最新更新日:2024/05/17
本日:count up123
昨日:137
総数:212730
「笑顔いっぱい 夢いっぱい 元気あふれる飯室小学校」をめざします。ご支援をお願いします。

救命救急法講習会 5月2日(木)

画像1
画像2
画像3
 遠足から帰ってきた後、救命救急法講習会を行いました。
 消防局の方に来ていただき、2グループに分かれて、心肺蘇生法やAEDの使い方を学びました。この講習が役に立たない方がよいのですが、万が一のときに役に立つよう、真剣に取り組みました。消防局の皆様、ありがとうございました。

遠足 5月2日(木)

画像1
画像2
画像3
縦割り班で、振り返りをしました。

遠足 5月2日(木)

画像1
画像2
無事帰ってきました。帰ってすぐにひっくり返っています。
これから終わりの会です。

遠足 5月2日(木)

画像1
画像2
画像3
13:40、約1時間かけて学校に到着しました。

遠足 5月2日(木)

画像1
画像2
休憩を終え、13:20ここを出発しました。

遠足 5月2日(木)

画像1
画像2
画像3
がっちり手をつないで、歩いています。

遠足 5月2日(木)

画像1
画像2
画像3
幕内トンネルは涼しいです。

遠足 5月2日(木)

画像1
画像2
画像3
現地を12:40に出発しました。

遠足 5月2日(木)

画像1
画像2
画像3
みんな木陰で、お弁当を美味しそうに食べていました。

遠足 5月2日(木)

画像1
画像2
画像3
「キャラ弁です!」と声がかかったので行ってみました。
可愛らしいお弁当ですね^_^

遠足 5月2日(木)

画像1
画像2
画像3
お弁当の時間です。

遠足 5月2日(木)

画像1
画像2
画像3
お弁当の時間です。

遠足 5月2日(木)

画像1
画像2
画像3
お弁当を食べているところです。
順に紹介します。

遠足 5月2日(木)

画像1
画像2
先生に群がる子供達です。
11時30分、集合してお弁当の時間となります。

遠足 5月2日(木)

画像1
うっすら虹がかかっていました。

遠足 5月2日(木)

画像1
画像2
画像3
お昼ご飯まで、あと5分です。

遠足 5月2日(木)

画像1
画像2
画像3
芝滑りの仕方もいろいろバリエーションが増えています。

遠足 5月2日(木)

画像1
画像2
上か、下か、真ん中か^_^

遠足 5月2日(木)

画像1
画像2
思い思いに遊んで、とても楽しそうです。

遠足 5月2日(木)

画像1
画像2
あと30分は遊べます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立飯室小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室1544
TEL:082-835-0005