最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:35
総数:212814
「笑顔いっぱい 夢いっぱい 元気あふれる飯室小学校」をめざします。ご支援をお願いします。

修学旅行(25)

画像1画像2
部屋に戻り、寝る準備に入ります。

修学旅行(24)

画像1
最後に出演者全員で記念写真です。楽しい1時間でした。

修学旅行(23)

画像1画像2
みんな、真剣に見ていますが、なぜそうなるのかは、わからないままです。

修学旅行(22)

画像1画像2
続いての出し物は、「マジック」。手つきが凄いです。

修学旅行(21)

画像1画像2
続いて「人形劇」が始まりました。お題は、「修学旅行」です。とても楽しい物語になっていました。

修学旅行(20)

画像1画像2
どんどん、キャラクターから遠ざかっていきます。

修学旅行(19)

画像1画像2
続いて、「イラスト伝言ゲーム」です。お題は、クラスのキャラクターのようです。

修学旅行(18)

画像1画像2
ゲームは、続きます。「マジカルバナナ」の説明の後、「バナナと言ったら黄色」から始まりました。笑いのある回答が続出してます。

修学旅行(17)

画像1画像2
最初のお題は、折り鶴です。

修学旅行(16)

画像1画像2
お風呂に入った後、飯室小恒例の「8時だよ!全員集合」が始まりました。最初の出し物は、折り紙リレーです。

修学旅行(15)

画像1画像2
夕食の様子です。子どもたちが、大好きなメニューばかりです。

5年 「1年生のお世話」

画像1
画像2
 今日から6年生が修学旅行に行きました。この2日間は,飯室小学校の最高学年です。

 6年生の分まで委員会,当番の仕事を頑張りました。特に,1年生の給食・掃除当番のお世話に張り切って取り組みました。

 明日も引き続き,リーダーとして頑張ります。5年の子どもたちに,来年度,最高学年になるイメージがわいてきたように思いました。

4年 総合「地域の防災」

画像1
画像2
画像3
 総合的な学習の時間では,防災の学習に取り組んでいます。

 「備蓄倉庫に何が保管されているのか。」という疑問を確かめるために,飯室学区自主防災会の方をお招きして,本校にある広島市と自主防災会の備蓄倉庫を見せていただきました。

修学旅行(14)

画像1画像2
約1時間でホテルに着きました。入館式を行いました。

修学旅行(13)

画像1画像2
できたうどんは、持って帰ります。お楽しみに。

修学旅行(12)

画像1画像2
昼食をとった中野うどん学校に戻りうどん作りです。生地を伸ばして、包丁で同じ太さに切っていきます。

修学旅行(11)

画像1画像2
みんなでお参りです。お願いごとは何かな?

修学旅行(10)

画像1画像2
途中で休憩をとりながら、励まし合いみんな登りきりました。素晴らしい景色が待っていました。

修学旅行(9)

画像1画像2
琴平にある中野うどん学校に着きました。香川名物のうどんです。
朝が早かったのであっという間に完食です。
少し休んで金比羅山に挑戦です。

修学旅行(8)

画像1画像2
買い物が終わり、集合場所に戻ってきました。時間をかけて決めたお土産を見せてくれました。最後に、集合写真を撮って出発です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
3月
3/2 クラブ
3/3 薬物乱用防止教室(6年)
3/6 あいさつ運動(6年)
3/7 ふれあい相談日
3/8 なかよしタイム

学校だより

行事予定

案内

「飯室プラン」(年間学習計画)

PTA

緊急時

広島市立飯室小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室1544
TEL:082-835-0005