最新更新日:2024/05/02
本日:count up10
昨日:35
総数:211104
「笑顔いっぱい 夢いっぱい 元気あふれる飯室小学校」をめざします。ご支援をお願いします。

5年野外活動37

画像1
お世話なった。三滝少年自然の家ともお別れです。職員の方たちが見送ってくださいました。

5年野外活動36

画像1
退所式です。一泊二日の振り返りをしながら、自然の家の方の話を聞いたり、挨拶をしたりしました。

5年野外活動35

画像1画像2
最後の活動は、記念のウッドペンダント作りです。それぞれの思い出をペンダントのデザインに込めました。素敵でしょ!

5年野外活動34

画像1画像2
カレーはやっぱり、食べやすいですね。みんな、モリモリ食べています。

5年野外活動33

画像1画像2
野外活動最後の食事です。メニューは…カレーです!各グループの食事係さんが配膳してくれます。おかずを配ったり、ご飯をついだり、手際よく準備を進めます。

5年野外活動32

画像1画像2
今日も「たっちゃん」さんが応援に来てくださいました。活動の合間の時間で室内レクをしてくださいました。子どもたちの歓声と笑顔があふれます。

5年野外活動31

画像1画像2
午前中2つ目の活動は、宝探しビンゴでした。グループで協力して宝箱に隠された問題を探し出して解いて行くウオークラリーです。答え合わせをしています。

5年野外活動30

画像1画像2
大人では考えつかない発想で楽しんだり、几帳面な性格を生かして緻密な積み方に挑戦したりと様々です。

5年野外活動9

画像1画像2
二日目最初の活動開始です。あいにくの天気、雨プロです。グループでカプラを楽しんでいます。お手本を参考にいろいろな積み方にチャレンジしています。

5年野外活動28

画像1画像2
昨日の夕飯が夕方の5時だったので、しっかりお腹がすいたようです。おかわりする子もいます。

5年野外活動27

画像1画像2
朝食です。和食メニューです。しっかり食べられるかな?

5年野外活動26

画像1画像2
朝の集いです。ラジオ体操で、心と体をほぐします。

5年野外活動25日

画像1画像2
6時半、起床です。おはようございます。みんな、爽やかな目覚めです。着替えて、毛布、シーツをたたみます。

5年野外活動24

画像1画像2
9時半、消灯です。おやすみなさい。

5年野外活動23

画像1
ファイアーの後はお風呂で汗を流してさっぱりです。「ふぅ、気持ちよかったー!」

5年野外活動22

画像1画像2
ファイアーの後は、大花火大会!を楽しみました。思い思いの手持ち花火を手に去り行く夏を惜しみました。

5年野外活動21

画像1画像2
各グループの趣向を凝らしたスタンツ楽しかったです。応募に来ていただいた先生方からもゲームや歌、ダンスなどのレクをしていただき大盛り上がりでした。

5年野外活動20

画像1画像2
本日最後の活動はファイアーです。タッチーをはじめ、たくさんの先生方が応援に駆けつけてくださいました。

5年野外活動19

画像1画像2
夕食中にスペシャルゲストが登場しました。「タッチー」さんです。この後のファイアーのために、プレゼントを持ってきてくださいました。

5年野外活動18

画像1画像2
お昼ご飯のカレーが…。しっかりボリューミーなメニューに苦戦しています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
3月
3/20 【祝】春分の日
3/22 子ども安全の日
3/24 給食終了(1〜5年)
3/25 修了式 離退任式 あゆみ渡し(1〜5年)
3/26 学年末休業(〜4/6)
広島市立飯室小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室1544
TEL:082-835-0005