最新更新日:2024/05/17
本日:count up57
昨日:35
総数:212871
「笑顔いっぱい 夢いっぱい 元気あふれる飯室小学校」をめざします。ご支援をお願いします。

5年野外活動23

画像1
ファイアーの後はお風呂で汗を流してさっぱりです。「ふぅ、気持ちよかったー!」

5年野外活動22

画像1画像2
ファイアーの後は、大花火大会!を楽しみました。思い思いの手持ち花火を手に去り行く夏を惜しみました。

5年野外活動21

画像1画像2
各グループの趣向を凝らしたスタンツ楽しかったです。応募に来ていただいた先生方からもゲームや歌、ダンスなどのレクをしていただき大盛り上がりでした。

5年野外活動20

画像1画像2
本日最後の活動はファイアーです。タッチーをはじめ、たくさんの先生方が応援に駆けつけてくださいました。

5年野外活動19

画像1画像2
夕食中にスペシャルゲストが登場しました。「タッチー」さんです。この後のファイアーのために、プレゼントを持ってきてくださいました。

5年野外活動18

画像1画像2
お昼ご飯のカレーが…。しっかりボリューミーなメニューに苦戦しています。

5年野外活動17

画像1画像2
少し早い夕御飯です。まだお腹すいてないのかな?しっかり食べてよー。

3・4年生!ダンスの練習が始まった!

画像1
画像2
画像3
 運動会に向けて,中学年もダンスの練習が始まりました。まずは,曲を聞いてイメージ・・・。そして,役割を話し合って決めました。えええ?何の役割ですって?それは本番までのないしょです。

5年野外活動16

画像1画像2
夜のファイアーのスタンツの練習中です。歌ありダンスあり、クイズあり…本番が楽しみです。

5年野外活動15

画像1画像2
部屋に入りました。早速、荷物を整理して、べットメイキングです。上手くできるかな?

9月29日(火)の給食

画像1
献立:ごはん,肉豆腐,ごま酢,あえ,牛乳

 かたくちいわしの子どもを「しらす」といいます。しらすを釜ゆでにして,乾燥させたものが「しらすぼし」で,このしらすぼしを,さらに乾燥させたものを「ちりめんいりこ」と呼びます。ちりめんいりこには,骨や歯をじょうぶにするカルシウムが多く含まれています。今日は,ごま酢あえに入っています。

5年野外活動14

画像1
これから宿泊棟に入室です。移動の合間に集合写真をパチリ!

5年野外活動13

画像1画像2
バランスを取りながら、おっとっと…。なかなか難しい!「おーい!こっちに滑り台あるよー!」

5年野外活動12

画像1画像2
楽しみにしていたアスレチック、グループでいろいろな遊具に挑戦します。

5年野外活動11

画像1画像2
午後の活動は明日の天気を考慮して、アスレチックを行うことになりました。まずは、クラス全員で冒険橋にチャレンジです。心を1つにして、全員渡り切ることができました。

5年野外活動10

画像1画像2
おいしくいただいた後は、お片付けです。進んでテキパキ動きます。

5年野外活動9

画像1画像2
秋の爽やかな空の下、素敵な昼食になりました。景色も最高です。

5年野外活動8

画像1画像2
「いただきま??す!」お味はいかが?「うまい!」「ご飯をちょっと固い!」

5年野外活動6

画像1画像2
昼食のメニューは、カレーライスです。カレーはお湯沸かして温めます。

5年野外活動5

画像1画像2
野外炊飯です。美味しい昼食目指して、準備開始です。練習を生かして飯ごうでご飯炊けるかな?
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
2月
2/5 諸費振替日
2/8 S.C来校 生活アンケート2
2/9 1〜3年参観(5時間目)
2/10 清和中学校入学説明会(6年)
2/11 【祝】建国記念の日
広島市立飯室小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室1544
TEL:082-835-0005