最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:35
総数:212819
「笑顔いっぱい 夢いっぱい 元気あふれる飯室小学校」をめざします。ご支援をお願いします。

代表委員会

画像1
画像2
画像3
 昼休憩に代表委員会が開かれました。運営委員会,各委員会の委員長と後期の新しい3年生以上の学級代表が理科室に集まりました。今回は,6年生より「水道の水を大切に使おう」「給食の食べ残しを減らそう」など身近な生活を見直していく提案について話し合いました。

児童朝会(後期学級代表の紹介)

画像1画像2
 後期学級代表の紹介がありました。3年生以上の各クラスから選出された2名が、学級代表としてのめあてや目標を堂々と述べました。
 学級活動や話し合い活動で、クラスのリーダーとして活躍します。明日は早速、代表委員会があります。

4年生 ペットボトルロケット その2

画像1
画像2
画像3
 プシューッ!バシャーーーーン!!
 大きな音と勢いで飛ぶロケットにみんなびっくり,みんな大喜びです。そのうちに疑問点が出てきます。とても飛ぶときと,あまり飛ばないときがあるのはなぜだろう???「水の量かなあ。水を少なくしてみよう。」「ゴム栓をきつく押し入れた方が飛ぶみたい。」「一気に速く入れたから,さっきの飛んだんだと思う。」など,考えながら活動することができました。

お弁当デー

画像1
画像2
画像3
 今日は,「お弁当デー!」・・・給食もおいしいけど,お家の人が作ってくれたお弁当は,最高でーす!!朝早くから,おいしいお弁当を準備してくださりありがとうございました。

4年生 ペットボトルロケット その1

画像1
画像2
画像3
 9月からロケットの材料のペットボトルと牛乳パックを集まり次第持って来てもらっていました。そして一人が1つロケットを製作しました。上にボールを取り付け,牛乳パックで羽を付けました。そして,今日はいよいよロケットを飛ばす日です。子どもたちはこの日を,とても楽しみにしていました。

令和2年度運動会 14

画像1
画像2
画像3
 3年生から6年生の8名ずつ,児童の代表が走ります。赤白対抗代表リレーです。バトンをつないで,みんな一生懸命走りました。

令和2年度運動会 13

画像1
画像2
画像3
 今年の5・6年生の表現のテーマは「絆」です。今年度は集団行動やフラッグなど新しいことに挑戦しました。行進,技,旗,どれも息ぴったりでした。

令和2年度運動会 12

画像1
画像2
画像3
 5・6年生による「マスゲーム 〜絆〜」です。4月から今日まで本当にいろいろなことがありました。このような中でも5,6先生は助け合い、支え合いながら飯室小のみんなを引っ張ってきました。

令和2年度運動会 11

画像1
画像2
画像3
 3・4年生による「Start and dash by Middle Grade」です。一歩でも速く、一歩でも前へあきらめずに最後まで走りました。

令和2年度運動会 10

画像1
画像2
画像3
 1・2年生による「投の呼吸 参の型 玉入れ」です。赤組白組に分かれて籠の中に玉を投げ入れます。元気いっぱいなかわいらしいダンスも素敵でした。

令和2年度運動会 9

画像1
画像2
画像3
 5,6年生が力をいっぱい走りました。一人一人の輝く姿にご注目!やはり,高学年が力いっぱい走る姿はかっこいいですね。

令和2年度運動会 8

画像1
画像2
画像3
 3・4年生による「Throw and Catch in Imuro 2020」です。一人がボールを投げ、もう一人が虫取り網でキャッチをします。投げる人ととる人が心を一つにしてがんばりました。

令和2年度運動会 7

画像1
画像2
画像3
 1・2年生による「舞の呼吸 弐ノ型 それいけ 紅蓮華」です。元気いっぱい、笑顔いっぱいの1,2年生。難しいダンスにも挑戦しました。今日は大人気の曲に合わせてかっこよく踊ります。

令和2年度運動会 6

画像1
画像2
画像3
 5・6年生による「綱引き〜勇〜」です。まずは5年生が紅白に」分かれて綱を引っ張り合います。その後は5年生の勢いを引き継いだまま6年生にバトンタッチします。5,6年生の勇ましい姿を見てください。

令和2年度運動会 5

画像1
画像2
画像3
 3・4年生による「The Jungle of 166 ~NRNR de 2020~」です。「おもしろい,明るい,楽しくなる,ノリノリ!」3,4年生が感じた曲のイメージがみなさんに伝わるよう頑張りました。みなさんもジャングルで踊っている気分で一緒にノリノリになれましたか。

令和2年度運動会 4

画像1
画像2
画像3
 1・2年生による「走の呼吸 壱の型 かけっこ」今年は直線コースをまっすぐかけぬけます。それぞれがゴールを目指して一生懸命走りました。

令和2年度運動会 3

画像1
画像2
画像3
 全校児童による応援合戦。団長を中心に勝利を願って応援します!

令和2年度運動会 2

画像1
画像2
画像3
 開会式が始まりました。空一面の青空,とってもよいお天気になりました。1年生の代表児童が元気よくはじめの言葉を言いました。

令和2年度運動会1

画像1
画像2
画像3
 朝の7時45分。くもり空です。気温は12度,はだ寒いです。児童が登校し始めました。校門前ではPTA役員の皆様が受付の準備をしてくださっています。

5・6年生 応援団

画像1
画像2
応援団は9月の下旬から準備をしてきました。感染症の予防をしながら,今年度も飯室小学校の運動会を盛り上げます!!扇子やボンボンを使ってかっこよく演技する応援団を楽しみにしていてください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
1月
1/7 あいさつ運動(放送) 委員会
1/8 身体計測(低)
1/11 【祝】成人の日
1/12 身体計測(高)
1/13 身体計測(中) なかよしタイム
広島市立飯室小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室1544
TEL:082-835-0005