最新更新日:2024/05/21
本日:count up56
昨日:123
総数:212993
「笑顔いっぱい 夢いっぱい 元気あふれる飯室小学校」をめざします。ご支援をお願いします。

運動会 その3

画像1
画像2
AM8:00
 応援団の自主的な声かけで,赤組は家庭科室,白組は理科室に集まりました。応援合戦の練習です。元気な声が校舎内に響いています。

芸術鑑賞会 日本フィルハーモニー交響楽団公演

画像1
画像2
画像3
6年生児童の感想より
「わたしは,大きいハープの音色がとてもきれいに感じました。またオペラ歌手の方の歌声はとてもきれいでした。腹式呼吸の練習も楽しく教えてくださいました。最後に歌ったビリーブと校歌をいっしょに演奏してくださいました。とても歌いやすかったです。音楽が大好きになりました。」
「わたしが一番好きな曲は「天国と地獄」です。面白い曲なので好きです。わたしはトロンボーンをふいてみたいなと思いました。あんな楽器を思いのままに演奏できるなんてすごいと思いました。」
 子どもも大人も本物の迫力あるのオーケストラの演奏に心を奪われた,あっという間の1時間でした。指揮者の海老原光様,オペラ歌手の鷲尾麻衣様,日本フィルハーモニー交響楽団の皆様,ご来校いただきまして,本当にありがとうございました。

運動会 その2

画像1
画像2
画像3
 黒板には,担任の先生からのメッセージが書かれていました。

運動会 その1

画像1
画像2
画像3
AM6:30 
 とってもいい天気です。運動会日和です。児童の皆さん元気に登校してください。保護者の皆さん,子どもたちへ,たくさんのご声援と拍手をお願いいたします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
1月
1/17 地震避難訓練 研究会のため一斉下校
1/18 6年久地小学校との交流会 KIフレンド祭り(5・6校時)
1/21 あいさつ運動(図書)
1/22 音楽朝会 子ども安全の日 1年むかし遊び
1/23 読み聞かせ(低) 代表委員会
広島市立飯室小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室1544
TEL:082-835-0005