最新更新日:2024/05/13
本日:count up13
昨日:132
総数:212218
「笑顔いっぱい 夢いっぱい 元気あふれる飯室小学校」をめざします。ご支援をお願いします。

修学旅行 その15

画像1画像2
地福駅で記念撮影

修学旅行 その14

画像1画像2
SLの中でお弁当タイム。

修学旅行 その13

画像1画像2
さらにサプライズは続きまして、、、

修学旅行 その12

画像1画像2
車内もレトロです。 

修学旅行 その11

画像1
みんなが手を振ってくれます。

修学旅行 その10

画像1画像2
子供達のテンション、マックスです。

修学旅行 その9

画像1画像2
色々とサプライズがありまして...

修学旅行 その8

画像1
出発前の記念撮影 

修学旅行 その7

画像1画像2
 

修学旅行 その6

画像1画像2
山口号、ホームに入って来ました。子供たちは大興奮

修学旅行 その5

画像1
山口駅のホームでここでしか買えないグッツをゲット

修学旅行 その4

画像1画像2
下松到着です。
15分間のトイレ休憩です。

修学旅行 その3

画像1画像2
早速、楽しいゲームが始まっています。運転席には、6年生がプレゼントしたお守りがみんなの旅の安全を見守っています。

修学旅行 その2

画像1
絶好のお天気の中、予定通り、出発しました。バスの中は、わくわく感満載です。

修学旅行 その1

画像1
画像2
画像3
快晴のもと、元気に出発しました!
仲間とのたくさんの思い出をつくってきてね!!いってらっしゃい。

無題

 

続 1年生から6年生へ てるてるぼうずのプレゼント

画像1
画像2
画像3
1年生からのサプライズプレゼントに,思わず「びっくり」・・・そして・・・「にっこり」とってもうれしぞうな6年生でした。そして,6年生のうれしそうな顔を見て自分もうれしくなった1年生。何かほっこりと心のあたたまるひとときでした。

1年生から6年生へ てるてるぼうずのプレゼント

画像1
「晴れるように,こころをこめてつくりました。」
 5校時。6月3日から修学旅行に行く6年生に,1年生から「てるてるぼうず」のプレゼント。6年生も何にも知らなかったので驚きました。(つづく)
画像2

2年生 初めての絵のぐ

画像1
画像2
画像3
 2年生は図工で、初めて絵の具の学習をしました。自分の絵の具道具を使うのを楽しみにしていた2年生。使い方の説明をしっかり聞き、絵の具の入れ方や筆の使い方などを学びました。その後、色々な線を描いたり、カラフルなかめさんを描いたりしました。 
 「絵のぐって楽しいね。」「また絵のぐやりたいなあ。」と、とても嬉しそうな子どもたちでした。

プール清掃 その2

画像1
画像2
画像3
 5・6年生の児童と教職員でプール清掃をしました。この一年間のプールの汚れをたわしや棒ずりでこすり落とし,ぴかぴかのプールにしました。6月中旬から,水泳の授業が始まります。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
7月
7/25 生徒指導朝会 3時間授業 一斉下校
7/26 夏休み始まり(〜8月27日) 教育相談(希望)
7/30 プール開放始まり
7/31 プール開放
広島市立飯室小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室1544
TEL:082-835-0005