最新更新日:2024/05/02
本日:count up19
昨日:239
総数:210995
「笑顔いっぱい 夢いっぱい 元気あふれる飯室小学校」をめざします。ご支援をお願いします。

6年生修学旅行

 5月21日〜22日に、修学旅行に行ってきました。2日とも天気に恵まれ、楽しい思い出がたくさんできました。本当に仲の良い13人、2日間、十分に楽しみ、満足した旅となりました。
画像1画像2画像3

6年生調理実習

 家庭科の学習「いためてつくる朝食のおかずをつくろう」で、野菜炒めを作りました。にんじん、ピーマン、キャベツなど班で分担し切ったり炒めたり、協力して作りました。その後、みんなで、残さずおいしくいただきました。ぜひ、お家でも朝食作りにチャレンジしてみてください。
画像1画像2画像3

5年生田植え

 5月21日に、坂本さんや寿会、ふれあいひろばの先生のご指導を受けて、一列にならんで田植えを行いました。心を込めて一生懸命植え付けを行っていました。秋の収穫が楽しみです。
画像1画像2画像3

1年生交通安全歩行教室

 5月15日に、道路交通局の方に道路の歩き方や、交通安全の決まりについて指導していただきました。色々な装置が準備されていて、1年生には、とてもわかりやすく、実際に歩いて学習することができました。
画像1画像2

春の遠足

画像1画像2画像3
 5月1日(木)に遠足交流会がありました。1年生の入学を歓迎し、また小河内小学校との交流も兼ねて、広島市立安佐動物公園へ行きました。縦割り班でクイズの答えを見つけながら、園内を見学したり、ピクニック広場で遊んだりして、みんな笑顔いっぱいになりました。

1年生を迎える会

画像1画像2画像3
 4月17日(木)に「1年生を迎える会」がありました。入学して間もない1年生ですが、全校児童の前で、一人一人が自分の名前と好きな遊びを大きな声で堂々と発表し自己紹介をしました。その後、2年生から6年生と一緒にクイズの答えを考えたり、ゲームをしたりして、楽しく過ごしました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
4月
4/1 入学受付
広島市立飯室小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室1544
TEL:082-835-0005