最新更新日:2024/05/09
本日:count up10
昨日:50
総数:72126
このサイトは、広島市立鈴張小学校が管理・運営しています。このサイトに掲載されている一切の記事・写真画像の無断複製・転載を禁じます。

すずはり清掃運動(全学年)

画像1画像2
 ぐずついた天気が続いていましたが,当日は雨も降らず,全学年が参加して「すずはり清掃運動」が行われました。
 各学年,校庭の担当場所の草抜きやゴミ拾いを頑張りました。みんな,暑い中とても集中して取り組むことができていました。すっきりしたグラウンドで休憩時間にたくさん走り回ってほしいと思います。
 保護者の方,地域の方もたくさん参加してくださいました。ありがとうございました。

平和学習 折り鶴奉納

画像1
画像2
画像3
8月6日に平和集会・平和学習をしました。8時15分に黙とうをして,平和の誓いをテレビで見ました。
その後,「太陽をなくした日」を視聴して命が奪われることの恐ろしさを学びました。
音楽室に集合して,「いわたくんちのおばあちゃん」のお話を聞いたり,歌を歌ったり,校長先生の話を聞いたりしました。
平和について考える一日になりました。
また,今年から平和への祈りを込めた折り鶴を鈴張慰霊碑の奉納台に納めることになりました。奉納台の裏面には,「平和への願いを,学校と地域が一緒になって持ち続けたいと思います。」と記してあります。小学校の裏に慰霊碑があります。お近くを通られた際には,ぜひ足をとめていただけたらと思います。


6年 街頭キャンペーンに参加しました。

画像1
画像2
画像3
7月12日に安佐北交通安全協会の鈴張支部の方々と共に,国道261号線を通行する車に止まっていただき,啓発物資を配布して交通安全をお願いしました。
(児童の感想)
最初は緊張したけれど,1回やってみると,にこっと笑い「ありがとう」と言ってくださって安心しました。いつもは,何も思っていなかったけど,ぼくたち歩行者も車に乗っている人も安全になるよう心がけないといけないと思いました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立鈴張小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字鈴張1896
TEL:082-835-1017