最新更新日:2024/05/31
本日:count up10
昨日:48
総数:73025
このサイトは、広島市立鈴張小学校が管理・運営しています。このサイトに掲載されている一切の記事・写真画像の無断複製・転載を禁じます。

6年 PTC

画像1画像2
15日にPTCがありました。今年は児童が,校章を書いた大きな布に6年間を振り返って思った言葉を丁寧に寄せ書きしました。そして,図画工作科の学習で作った「12年後の私」の作品を手に持ち,お家の方へ将来の夢とメッセージを語りました。そして,保護者の方からみんなの成長とこれからの頑張りに期待をするといった声をかけてもらいました。温かい時間を過ごすことができました。児童は本当にPTCを楽しんだようです。お忙しい中,参加してくださった保護者のみなさん,ありがとうございました。
〈児童の感想〉
・みんなで1つの物を作ろうということで布に一人一人のメッセージを書きました。みんなの心にメッセージが届くように書きました。書きながら,これからもっと成長出来るように頑張っていきたいと思いました。
・布に書くと,寄せ書きは色とりどりでとてもきれいでした。一生残るので恥ずかしいですが,また見るのが楽しみです。
・すごく楽しかったです。おうちの人の前で,将来の夢を上手くスピーチ出来たと思います。その通りに夢をかなえたいです。中学生になっても,こつこつ努力して夢をつかみます。
・布に六年間の振り返りを寄せ書きしました。みんな色々なことを書いていて,なんだか良いなあと思いました。
・自分の夢を紹介できて良かったです。応援してほしいなと思います。夢に向かって精一杯頑張りたいです。PTCが楽しくできて良かったです。
・学級代表で一番に始めにスピーチする時にすごく緊張しました。今回,家族は来なかったけれど,「頑張るから応援してください。」と言ったら,すっきりしました。家に帰って今日あったことを伝えたいと思いました。自分の将来のためにもっと頑張っていきます。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立鈴張小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字鈴張1896
TEL:082-835-1017