最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:53
総数:71783
このサイトは、広島市立鈴張小学校が管理・運営しています。このサイトに掲載されている一切の記事・写真画像の無断複製・転載を禁じます。

修学旅行 1日目 (6年生)

画像1画像2画像3
「行ってきます!」と,見送りをしてくださった保護者の方へ手を振り,山口県へと出発しました。バスレクで盛り上がりながら,萩市へと向かい,萩焼の絵付け体験で思い思いの絵を描きました。そのあと松陰神社で吉田松陰について学び,願い事をしました。
お昼は,日本海の魚がたっぷり乗った海鮮丼をおいしくいただき,秋吉台・秋芳洞へ出発です。
秋芳洞では,案内のアナウンスに耳を傾けながら,およそ1キロメートルの鍾乳洞の中を散策しました。
そのあと,下関海響館でイルカやアシカのショーを見学しました。大きなジャンプや尾びれを振りながら泳ぐ姿に歓声を上げながら,楽しく見学しました。1日目の最後は,ホテルの中でのお楽しみ会です。
「マシュマロキャッチ」や「風船わりゲーム」など,子どもたちの考えたゲームで盛り上がりました。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立鈴張小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字鈴張1896
TEL:082-835-1017