最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:53
総数:71784
このサイトは、広島市立鈴張小学校が管理・運営しています。このサイトに掲載されている一切の記事・写真画像の無断複製・転載を禁じます。

野外活動 2日目

画像1画像2画像3
2日目,「三瓶登山」を,「中国自然歩道散策」「サヒメル見学」「姫逃池付近での昼食」「カプラ」「キンボール」に変更しました。
「散策」は,約1時間半でしたが,水分補給をしながら,仲間を気遣いながら三瓶山の2合目付近の山道を歩きました。

「サヒメル見学」では,埋没林のスケールに感動し,様々な展示を夢中で見てまわりました。雨が降りそうな空模様を気にしながら池のほとりで昼食をとりました。みんながほぼ食べ終わったのを確認したかのように雨が降り始め,大きな木の下で雨具を出しました。このことも楽しい思い出になったと思います。

「カプラ」では,仲間とともに活動しました。
みんな一生懸命並べたり,重ねたりして粘り強く取り組みました。初めてのスポーツ「キンボール」は,交流の家の指導員さんの指導のもとに取り組みました。どんどんルールを体得して,見ている私たちまで楽しくなるほど上手になりました。

夜の「サヒメル・天体観察」では,雲が多い天候の中で,3つの星を望遠鏡で観察することができて,その後プラネタリウムで星空を見ました。どちらも経験できて,幸運でした。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立鈴張小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字鈴張1896
TEL:082-835-1017