最新更新日:2024/05/20
本日:count up65
昨日:48
総数:389801
笑顔でおはよう 元気にさようなら

3月10日(金)元気に登校

4月当初に比べると、元気な挨拶が増えました。挨拶とあわせてお辞儀ができる児童も増えて、とてもうれしいです。「もうすぐ2年生」の1年生は、足取りもしっかりとしてきて、成長を感じます。
こうして子どもたちが元気に、安全に登下校できるのも、パトロール隊の皆様をはじめ、地域や保護者の皆様が、いつも見守ってくださっているおかげです。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(木)おはようございます

朝休憩の様子です。春の日差しを浴びながら、外で元気よく遊んでいる子どもがたくさんいます。写真を撮っていると手を振ったり、ピースサインをしたりする子もいて微笑ましい光景でした。
放送室では、6年生の放送委員が朝の放送の練習をしていました。卒業まであと少し。「今日が最後の仕事です。」と話す6年生の姿がとても頼もしく感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

春らしくなりました。

3月8日(水)です。春らしい穏やかな朝です。
マフラーや手袋をしている子どもも少なくなりました。
青空の下、亀山っ子は今日もさわやかな挨拶をして登校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休憩時間

3月7日(火)です。体を動かすのによい季節となっています。たくさんの児童が、運動場で外遊びをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

3月7日(火)です。良い天気が続いています。気温が上がり、だいぶ春らしくなってきました。
画像1 画像1

休憩時間の様子

気温が上がり、運動場では子どもたちが外遊びを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

3月6日(月)です。3月も2週目になります。朝は少し寒いです。今週も元気に過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

休憩時間の様子

良い天気となりました。運動場では、たくさんの児童が外遊びをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

鍵盤ハーモニカ(2年生)

2年生が、鍵盤ハーモニカを練習しています。上手に演奏しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

今日の給食は、行事食です。「ひなあられ」が出ています。おいしくいただきました。

画像1 画像1

朝の様子

3月3日(金)です。今日は、桃の節句(ひなまつり)です。子どもたちの健やかな成長を願う行事です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校運営協議会

第4回学校運営協議会を開催しました。委員の皆様には、ご多用の折、ご来校いただきましてありがとうございました。各部長より学校評価の結果について説明しました。幅広くご意見、ご示唆をいただきました。今後も地域の皆様との連携を深め、本校児童の健やかな成長に努めてまいります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の作品

5年生が図画工作科で作成した色鮮やかなステンドグラスが掲示してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

3月2日(木)です。今朝は、少し雨が降り、冷え込んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休憩時間の様子

休憩時間には、友達と一緒にボール投げなわとびをして遊んでいます。しっかり体を動かして、とてもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

3月1日(月)です。いよいよ3月になりました。6年生は、卒業式まで20日となりました。進級・進学に向けて、学年のまとめができるようにしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お祝いの掲示

1〜5年生のお祝いの掲示物があります。どの学年も心を込めて作成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

2月28日(火)です。早いもので2月も終わりとなりました。今日は、『6年生を送る会』があります。1〜5年生の子どもたち全員で6年生にお祝いのメッセージや感謝の気持ちを伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会の練習(6年生)

6年生も小学校での生活が残り1か月をきりました。今日は、明日行われる6年生を送る会の練習をしました。各学年が作成したお祝いの掲示物も体育館に貼ってあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休憩時間の様子

天候も良く、運動場では、子どもたちが外遊びを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PTA文書一覧

校長挨拶

学校だより

下校時刻

年間行事

亀山小ガイドブック

いじめ防止等のための基本方針

非常変災時の対応について

保健関係

連絡網システム「登録」マニュアル

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

その他

広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264