最新更新日:2024/05/20
本日:count up54
昨日:48
総数:389790
笑顔でおはよう 元気にさようなら

6年生を送る会(4年生)

4年生は、歌『♪虹色』を発表しました。6年生からも拍手がありました。これまでの感謝の気持ちが伝わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の実験(4年生)

4年生が、理科の実験で水を冷やし続け、水の温度と水の姿がどのように変わるか調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小数のわり算(4年生)

4年生が、算数科で小数のわり算を学習しています。正確に計算できるようになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

毛筆(4年生)

4年生が、毛筆で『手話』を書いています。集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観日4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

木版画づくり(4年生)

4年生が、彫刻刀を使って、木版画づくりをしています。集中して取り組んでいます。どんな作品ができるのかとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

毛筆の学習(4年生)

4年生が、毛筆で平仮名「わざ」を書いています。集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県庁所在地を知ろう(4年生)

4年生の社会科では、県庁所在地について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木版画(4年生)

4年生が、木版画に挑戦しています。今日は、彫刻刀の使い方を学習しました。作品ができるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポートボール(4年生)

4年生が、ポートボールの試合をしています。チームで協力して、パスやシュートをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポスター作り(4年生)

4年生が、スポーツ大会のポスター作りに取り組んでいます。動きが伝わるように工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書

4年生が、冬休み用の図書を借りています。休み中にゆっくり本が読めるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

詩をつくろう(4年生)

4年生の国語科では、心の動きを言葉にして詩を書いています。自分の心が動かされたときのことが伝わる詩ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

打楽器で演奏(4年生)

4年生の音楽科では、「♪おどれサンバ」の曲を打楽器を使って演奏しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

都道府県の学習(4年生)

4年生が、社会科で都道府県について学習しています。47の都道府県を、地図を見て、漢字で正しく書けるようになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写『平和』(4年生)

4年生が、毛筆で『平和』を書いています。一画一画丁寧に書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

毛筆の学習

4年生が、毛筆の学習をしています。今日は、「平和」を書きました。集中して取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平行四辺形の書き方(4年生)

4年生が、コンパスや三角定規を使って、平行四辺形の書き方を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

日本のお祭りの音色に親しもう(4年生)

4年生の音楽科では「日本のお祭りの音色に親しもう」の学習をしています。今日は一人ずつ太鼓やかねの演奏にチャレンジしました。リズムに合わせて踊っている子もいました。とても楽しそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長なわとび(4年生)

4年生が、体育科で長なわとびをしています。励ましあって、協力して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PTA文書一覧

校長挨拶

学校だより

下校時刻

年間行事

亀山小ガイドブック

いじめ防止等のための基本方針

非常変災時の対応について

保健関係

連絡網システム「登録」マニュアル

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

その他

広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264