最新更新日:2024/05/20
本日:count up65
昨日:48
総数:389801
笑顔でおはよう 元気にさようなら

6年生を送る会(1年生)

1年生は、劇や組体操、長いなわとびを披露しました。かわいい1年生からの贈り物に、6年生も大変うれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計算カード(1年生)

1年生が、算数科で計算カードを使って、たし算とひき算の練習をしています。繰り返し練習して、確実にできるようになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボールけり運動(1年生)

1年生が、体育科でサッカーボールを使いゲームをしています。一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会の練習(1年生)

1年生が、2月末に行われる『6年生を送る会』の練習をしています。6年生に感謝の気持ちが伝わるように頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とけいの読み方(1年生)

1年生の算数科では、何時何分などの時計の読み方を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やればできるんだ(1年生)

1年生の道徳では、頑張って続けることの大切さを学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

休憩時間の様子

天候も良く、運動場ではたくさんの子が、外遊びをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

紙ひこうきとばし(1年生)

1年生が、生活科で身近なものを使った昔遊びをしています。今日は、折り紙で「紙ひこうきとばし」をしました。自分なりに折り方を工夫し、遠くまで飛ばすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

参観日1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

どうぶつの赤ちゃん(1年生)

1年生の国語科では、動物の赤ちゃんについて、書かれていることを比べながら読み、ノートにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

時計の学習(1年生)

1年生が、算数科で算数セットの時計を使って、何時何分などの読み方を学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ボールけり運動(1年生)

1年生が、体育科でサッカーボールを使って、ボールを蹴る運動をしています。友達にパスしたりして、楽しく活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぺったんコロコロ

1年生の図画工作科「ぺったんコロコロ」で、フタや筒などの材料を使って、絵の具を付けて画用紙に表す学習をしています。どんな作品ができるか楽しみです。ご家庭での準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鍵盤ハーモニカの練習(1年生)

1年生が、鍵盤ハーモニカの練習をしています。上手に演奏できるようになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の準備(1年生)

1年生が、給食の準備を協力して取り組んでいます。進んで仕事を見つけ、行っています。とてもすばらしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花の観察(1年生)

1年生が、生活科で植えた花を観察しています。デイジーの花が、きれいに咲き始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本の読み聞かせ(1年生)

今日は、1年2組の「本の読み聞かせ」がありました。先生の表現豊かな読み聞かせに児童はすぐに引き込まれ、楽しそうに聞き入っていました。読書は、言葉を学び、感性を磨き、表現力を高め、人生をより豊かにしてくれます。本に親しみ、読書への関心が高まることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ(1年生)

書写の大和先生が、1年生に本の読み聞かせをしてくださっています。心に響く絵本を読んでいただき、本の楽しさを味わうことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぺったんコロコロ(1年生)

1年生の図画工作科の学習の様子です。カップや芯などいろいろな材料を使って、絵の具をつけて、画用紙にぺったんしたり、コロコロしたりして、模様を表しています。どんな作品ができるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きい数(1年生)

1年生が、算数科で大きい数を学習しています。位を考えながら、正しく数えることができるようにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PTA文書一覧

校長挨拶

学校だより

下校時刻

年間行事

亀山小ガイドブック

非常変災時の対応について

保健関係

連絡網システム「登録」マニュアル

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

その他

広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264