最新更新日:2024/05/30
本日:count up4
昨日:155
総数:391409
笑顔でおはよう 元気にさようなら

安佐動物公園に行ったよ

画像1 画像1 画像2 画像2
10月31日(水)に,生活科「生きものとなかよし」の学習で安佐動物公園に行きました。近くで見る動物たちの迫力に圧倒されながら,たくさんの動物たちを見ることができました。帰る頃には,「動物となかよしになったよ!」と笑顔で言う子もいたほど,楽しく思い出に残る一日になりました。

バスの乗り方教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月19,22日に広島交通 勝木営業所にお伺いし,バスの乗り方教室がありました。パスピーの使い方を教えて頂いたり,バスの下を見せて頂いたりして,子ども達は終始興味津々でした。普段バスを利用しない児童も,「今度私もバスに乗りたいな」と思うほど,楽しい教室となりました。

交通安全歩行教室

 7月11日(水)に,広島市道路管理課の方をお招きし,交通安全歩行教室を行いました。歩行する正しい位置を考えたり,横断歩道や踏切の安全な渡り方を教えてもらったりしました。「♪とーまーる」の歌を歌いながら,楽しく学習することができました。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264