最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:86
総数:387234
笑顔でおはよう 元気にさようなら

1年生プール開き

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月14日,プール開きがありました。
カッパがくれた,水と仲良くなれる「魔法の水」をプールに注ぎました。
これで,安全に楽しくプールでのお勉強ができるはずです。
カッパには「魔法の水」のお礼をちゃんと言いました。

バスの乗り方教室(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月7日・8日に広島交通の方にパスピーを使った正しいバスの乗り方やマナーについて教えていただきました。もちろん,くまピーにも大興奮!!
車いすでの乗車体験をさせてもらったり,運転席からの視界がどんなものか見させてもらったりもしました。
亀山小学校には,バスで通学する児童もいます。正しい乗車マナーで,安全に通学しましょう。

食に関する学習(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月26日,27日に栄養教諭の先生に来ていただき,食に関する学習を行いました。
亀山小学校の給食は,可部地区学校給食センターで作られています。おいしい給食ができるまでの工夫を〇×クイズで楽しく学習しました。また,実際に使っているものと同じしゃもじを使っておなべをかき混ぜる体験もしました。
給食センターのみなさんに感謝しながら,これからも給食をおいしくいただきます。

下校の様子(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
入学してからもう少しで2週間が経ちます。
小学校の生活にも少しずつ慣れてきました。
地域のパトロール隊のみなさんにサポートしてもらいながら,
それぞれの地区への下校も上手にできるようになってきています。

入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
4月8日,128名が元気いっぱいに入学しました。
今日から亀っ子の仲間です。
小学校には,おいしい給食や楽しい行事もたくさんあります。
一緒にお勉強をしたり遊んだりしましょう。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

下校時刻

年間学習指導計画(シラバス)

緊急時登下校

家庭でのスマートフォン・ゲーム機の使い方について(お願い)

時程表

Google workspace for Education

その他

広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264