最新更新日:2024/05/28
本日:count up34
昨日:169
総数:390980
笑顔でおはよう 元気にさようなら

徒歩遠足(2年生)その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 可部第五公園では、久しぶりにみんなで、体を存分に動かして遊びました。
 鉄棒やブランコなどの遊具、大縄跳び、はないちもんめ、鬼ごっこ、野球、泥団子作りなど、みんな工夫して、色々な遊びをしていました。
 帰り道、子どもたちは口々に「遊びすぎて疲れた〜」「楽しかった!また遊ぼう!」と言っていました。実りのある徒歩遠足になりました。
 お家の皆様、おいしいお弁当を準備して頂きありがとうございました。
 
 
 

徒歩遠足(2年生)その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月18日(金)、全校徒歩遠足を行いました。2年生は、安佐北区図書館と可部第五公園へ行きました。
 安佐北区図書館では、本の借り方、本の場所、どんな本があるのかなどを見学させて頂きました。利用者の方々もいらしたのですが、図書館でのルールをきちんと守り、静かに見学ができました。
 そして、別室で図書館の詳しい説明や、子どもたちから出た質問に答えて頂きました。
今回の見学が図書館利用のきっかけになればと思います。 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

下校時刻

年間学習指導計画(シラバス)

校歌

亀山小ガイドブック

緊急時登下校

時程表

学年だより

連絡網システム「登録」マニュアル

Google workspace for Education

その他

広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264