最新更新日:2024/05/28
本日:count up3
昨日:169
総数:390949
笑顔でおはよう 元気にさようなら

校外学習(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月28日。待ちに待った校外学習へ行きました。

プラネタリウムでは,秋の星について学習しました。
普段の生活では見られない美しい星空に,子どもたちも感動していました。

広島市平和資料館では,戦争の悲惨さや平和の大切さを感じ取りました。

この日感じたこと,考えたことを,今後の生活や学習に生かしていけるようにしたいです。

徒歩遠足(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
10月18日(金)のこと。南原身近な運動広場へ徒歩遠足に行きました。
通りかかる方に挨拶をしながら,片道1時間の道を元気に歩きました。

遠足の目的は,みんながもっと仲良くなること。
一緒に遊んだり,お弁当を食べたり,歩いたりする中で,子どもたちの絆もさらに深まったことと思います。

帰り道での「あ〜楽しかった!」という言葉が印象的でした。

運動会(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
6月1日。待ちに待った運動会が行われました。
4年生として,一人一人が輝く姿,団結した姿を見ていただけたことと思います。
温かなご声援をありがとうございました。

社会科校外学習(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月5日。社会科「けんこうなくらしを守る−わたしたちのくらしとごみ−」の学習で,校外学習へ行きました。
○ 玖谷埋立地
○ 資源選別センター
○ 安佐南清掃工場
それぞれの施設で,機械の仕組みを学んだり,働いている方からお話を聞いたりしました。学んだことを今後の学習にも生かしていきたいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/13 予行練習13:30〜
3/14 図書返却終了
3/19 B日程
登校指導
1〜4.6年給食後下校(13:30)
卒業式準備5年 13:30〜 15時下校
学年会計報告書配布
「学校納入金の精算について」配布

学校だより

下校時刻

年間学習指導計画(シラバス)

校歌

亀山小ガイドブック

緊急時登下校

時程表

学年だより

連絡網システム「登録」マニュアル

Google workspace for Education

その他

広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264