最新更新日:2024/05/20
本日:count up128
昨日:48
総数:389864
笑顔でおはよう 元気にさようなら

6年生を送る会

今日の1校時は6年生を送る会でした。
どの学年も6年生に感謝の気持ちを伝えるために、今日までしっかり練習をしてきました。
各学年の歌や呼びかけなどの出し物を、6年生は笑ったり拍手をしたり感動したりしながら見ていました。
最後6年生は感謝の気持ちとこれからの亀山小学校を託す思いで、合唱を届けました。
みんなの気持ちが一つになった送る会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オタフクカップ「第36回広島市小学生駅伝大会」(2月25日)

 2月25日(日)、広島広域公園で、オタフクカップ「第36回広島市小学生駅伝大会」が開催されました。この大会は、広島市内の小学5、6年生が1チーム5名でタスキをつなぐ駅伝大会です。亀山小学校は、5年生女子5人の1チームが出場しました。
 エントリーを決めてから、毎日、放課後に先生たちと一緒に練習を積み重ねました。先週は雨の日が続きましたが、体育館で何周も走り込みました。
 本番の日は、天気も回復し、絶好の駅伝日和。子どもたちは、保護者の方の応援を受けながら、精一杯、公園内周回コースを走りました。
 結果は…なんと、36チーム中1位の優勝☆第1走者から1位をずっとキープし、そのままゴールテープを切りました!!
 5年女子亀山っ子チーム、優勝、おめでとうございます!
 優勝☆カップは、校長室に飾っています★

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬季子ども会球技大会2

 試合前には、アップを小体育館で行います。これまでの練習の中で身に付けてきた技能、そして作戦をふり返る時間です。
 準備万端で臨んだ試合。観客席からも熱い応援が送られました‼️その応援を一身に背負い、1試合目は、全4チームが、見事に勝利を収めました!
 みんなの気持ちを一つにして、これからの試合にも臨んでほしいです!
 頑張れ‼️亀山っ子٩(^‿^)۶
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬季子ども会球技大会1

 2月11日(日)、安佐北区スポーツセンターで、第42回安佐北区子ども会冬季球技大会が開催されました。
 亀山小学区は、昨年度、3・4年生男子の部で優勝しました。
そして、今年は、3・4年生男子2チーム、女子1チーム、5・6年男子1チームが優勝を目指します。この日のために、日々、練習を積んできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は、節分★

 今日、5時間目終了後・・・亀山小学校に「鬼」が来ました!!
 1年生教室の廊下に突然、出没し、子どもたちは大騒ぎです☆
 逃げる子、追いかける子、倒そうとする子(笑)、握手をする子(笑)、じゃんけんをする子(笑)、鬼さんたちは、大人気でした!(^^)!
 今日は、給食も節分メニューで、いわしのかば焼きや節分豆が出ました。
 明日が本番の節分!!しっかりと鬼を追い払って、新しい春を迎えてほしいです。

 鬼のみなさん、本日は、ご苦労様でした☆彡
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長縄オリンピック(2年生・5年生)

 今日は、2年生と5年生の長縄オリンピックがありました。
 クラス2チームに分かれ、最初は2年生前半、そして2年生後半が記録を計りました。5年生のあるクラスは、にわか応援団を結成し、振り付けとともに大きな声で2年生にエールを送っていました!!
 2年生の次は、いよいよ、5年生☆さすが、縄を回す速さが違います。次々、跳ぶ5年生の様子を2年生は、「すごい!」と尊敬のまなざしで見つめていました。
 今日の長縄オリンピックで、新記録を出したクラスもあり、3分間跳び終わった直後に先生のそばに集まって、歓声を上げているクラスもありました★
 この長縄オリンピックの取組を通して、一段とクラスの絆が深まった子どもたちです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264