最新更新日:2024/05/20
本日:count up106
昨日:48
総数:389842
笑顔でおはよう 元気にさようなら

朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
2月28日(月)です。週の始めと同時に2月の最終日となります。少しずつ暖かくなっていますが、体調に気を付けて、過ごしてほしいと思います。

朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
2月25日(金)です。2月も残り少なくなってきました。今日は、日中は少し暖かくなりそうです。

朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
2月24日(木)です。今朝も小雪が降っています。春の暖かさが待ち遠しい今日この頃です。

休憩時間の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちは、寒い中、元気に外遊びをしています。

子ども安全の日

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、『子ども安全の日』です。青少年健全育成協議会の皆様が正門に立ち、朝のあいさつ運動をしていただきました。雪の降る寒い中、早朝よりありがとうございました。

朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
2月22日(火)です。今朝も冷え込み、小雪が降っています。体調に気を付けて、過ごしてほしいと思います。

学校運営協議会

画像1 画像1 画像2 画像2
第4回学校運営協議会を開催しました。委員の皆様には、ご多用の折お集まりいただき、令和3年度の学校経営計画をもとに、幅広くご意見、ご示唆をいただきました。いただいたご意見、ご示唆をもとに地域の皆様との連携を深め、本校児童の健やかな成長に努めてまいります。

朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
2月の後半になりますが、厳しい寒さが続いています。今朝も、雪が降っています。

休憩時間の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
昼過ぎには暖かくなり、運動場ではたくさんの子が外遊びをしています。

朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の時間に運動場で雪遊びを楽しむ子もいます。

朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の冷え込みが厳しくなっています。運動場の水たまりが氷になっているところもあります。体調に気を付けて、過ごしてほしいと思います。

朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
2月18日(金)です。今朝は、雪が薄っすらと積もっています。陸橋に積もった雪を地域の方が取り除いてくださっています。ありがとうございました。

4年生 道徳の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生が、道徳で自分から進んでみんなのために働くことについて考えています。

雪遊び

画像1 画像1 画像2 画像2
雪だるまを作っている子もいます。

雪遊び

画像1 画像1 画像2 画像2
久しぶりに雪が積もり、運動場では雪遊びをして楽しんでいます。

朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
2月17日(木)です。昨夜から降り続いた雪が積もり、運動場は一面銀世界です。

朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
2月16日(水)です。全校6時間授業です。今朝は、冷え込みが厳しく、小雪が降っています。

朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
2月15日(火)です。朝の冷え込みはありますが、日中は少し気温が上がりそうです。体に気を付けて、過ごしてほしいと思います。

委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生と6年生の委員会活動がありました。責任をもって取り組んでいます。

朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
2月14日(月)です。2月の3週目になります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PTA文書一覧

学校だより

下校時刻

亀山小ガイドブック

家庭でのスマートフォン・ゲーム機の使い方について(お願い)

非常変災時の対応について

連絡網システム「登録」マニュアル

Google workspace for Education

その他

広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264