最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:244
総数:389622
笑顔でおはよう 元気にさようなら

オタフクカップ

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月25日日曜日にエディオンスタジアムでオタフクカップ広島市小学生駅伝大会が行われました。参加した児童は,最後まであきらめることなく走り抜き,優秀な記録を残すことができました。

学校協力者会議

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月23日に学校協力者会議がありました。今回で3回目になる会議では,今年度の学習や学校生活の取り組みや様子を聞いていただきました。その後、学校の取り組みや一部変更になる通学路などについて質問や意見をいただきました。来年度も児童の力がつくような取り組みをしっかりと考えていきたいと思います。来年度もよろしくお願いします。

生活朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月20日(火)に生活朝会がありました。インフルエンザが流行っているため、寒い体育館へ大勢が集まることなく、放送で朝会を行いました。1年生と4年生が学校生活で頑張っていることについての話がありました。残り少ない日々を、次の学年に向けて協力して頑張ってほしいと思います。

長縄オリンピック

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育委員会が企画した「長縄オリンピック」が開催されました。今年は,学級を2つのチームに分けてそれぞれ3分間跳び,2つのチームの跳んだ回数の合計が,学年の目標回数を上まわることを目指しました。大会のために各学級,毎日のように練習をしてきました。寒さに負けず心を一つにして取り組みました。

人権の花

画像1 画像1 画像2 画像2
 広島地域人権啓発活動ネットワーク協議会よりお礼状をいただきました。「人権の花」運動に参加しヒヤシンスを各教室で大切に育てたからです。花を育てることにより、優しい心も育っていることでしょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

下校時刻

広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264