最新更新日:2024/05/20
本日:count up4
昨日:174
総数:389914
笑顔でおはよう 元気にさようなら

おすすめの国をプレゼン(6年生)

 外国語科の学習では今、おすすめの国を英語で紹介する(プレゼン)学習をしています。
 今日は同じ国を選んだ友達とグループを作り、一緒に英語のプレゼン文章を考えたり、掲示物を作成したりしました。
 次回、みんなの前でグループごとに発表するので楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

習字の学習(6年生)

6年生は習字で「旅行」という字を書いています。
前回書いた作品を写真に撮っていたので、今日はその写真とお手本を見比べながら自分のできているところと課題を確認し、今回自分が意識して書くことを決めました。
みんな真剣に書き、最後に写真を撮りました。
写真は次回で使います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264