最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:204
総数:387152
笑顔でおはよう 元気にさようなら

全国学力・学習状況調査(6年生)

 本日、6年生は、全国学力・学習状況調査に取り組みました。
 国語科と算数科の調査でしたが、どの学級の子どもたちも時間いっぱい最後まで、問題に取り組んでいました。
 集中して頑張ったからでしょう。終わった直後は、「疲れたー!でも全部答えを書いたよ。」などの声が上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級開き

 昨日、今日と3校時授業の中、新しい担任や仲間たちとの出会いを大切にする「学級開き」の時間が各学級で行われていました。
 担任の先生のことをいっぱい知ってもらう「先生クイズ」や友達と互いに自己紹介をしながら親睦を深めるゲームなど、先生たちがいろいろ工夫した「学級びらき」がどのクラスでも見られました☆
 きっと、子どもたちにとって、このクラスの仲間、そして先生との1年間を楽しみに思った時間になったのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264