最新更新日:2024/05/20
本日:count up56
昨日:48
総数:389792
笑顔でおはよう 元気にさようなら

3回目の水泳学習です!!(5年生)

 曇天模様の中、今年度3回目の水泳学習に取り組みました。
 5年生は、泳力に合わせて、クジラコース、イルカコース、メダカコースの3つのグループに分かれて、水泳の技能を磨いています。
 どのコースも先生たちの話をしっかりと聞いて、自分に合わせた泳力アップメニューに挑戦していました。
 夏休みには学んだことを生かし、安全に気を付けながら、海やプールで泳いでほしいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボタン付け(5年生)

 5年生は裁縫の学習で、ボタン付けまで進んでいます。
今日は、ボタン付けのやり方を教えてもらい、挑戦していました。
 これまでの縫い方と違い手順が複雑で難しかったですが、一生懸命に頑張りました。
 これからは、自分の服のボタンが取れたら直せそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264