最新更新日:2024/05/30
本日:count up130
昨日:154
総数:391230
笑顔でおはよう 元気にさようなら

校内音楽会に向けて(1年生)

 来週の校内音楽会に向けて、体育館での練習が始まっています。
 1年生は、体育館で2回目の練習です。前半は、ステージの並び方を確認しました。前回より少し変わったので、今日の並びをしっかりと覚えておかなくてはいけません。
 1年生の演目は、「くじらぐも」と「きらきらぼし」です。台詞あり、歌あり、合奏ありの盛りだくさんのメニュー☆なんと、「きらきらぼし」は英語で歌います!!
 本番までまだ少し時間があるので、パフォーマンスに磨きをかけていきます★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科 園児さんたちとの交流会に向けて(1年生)

1年生は、12月11日に、来年新1年生になる園児さんたちとの交流会を計画しています☆
 今日の生活科では、園児さんたちに向けての学校紹介の発表練習をしました。
 1年生になったら、小学校に入ったら、どんな行事が待っているのか、どんなワクワクや楽しいことがあるのか、絵と一緒に紹介します!!
 各グループに分かれ、絵の掲げ方や一生懸命に考えた原稿を大きな声で読む練習をした後、みんなで通してみるリハーサルをしました。
 園児さんたちが学校にやって来る日が楽しみです★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵の具が始まりました(1年生)

1年生も、絵の具を使った学習を始めています。
今日は道具の名前や使い方のおさらいをした後、絵の具を使って線を描きました。
水の量を調整し、水が多すぎてにじんだり少なすぎてかすれたりしないように描きました。
準備や片付けも上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264