最新更新日:2024/05/20
本日:count up54
昨日:48
総数:389790
笑顔でおはよう 元気にさようなら

漢字の学習(1年生)

夏休みが終わり、1年生は漢字の学習が始まりました。
今日は「青」と「見」の2つの漢字を学習しました。読み方を知り、指で筆順通り書いたりなぞったりして練習し、それから鉛筆で書きました。
1年生も、どんどん漢字を覚えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玉入れ(1年生)

1年生は運動会で、玉入れをします。赤と白に分かれて、かごに玉を入れます。
今日は入退場の動きを練習し、実際に玉入れにも挑戦しました。
運動会では赤も白も、もっとたくさん玉が入るよう頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

ちいさないきものとなかよし(1年生)

 生活科の学習で、小さな生き物について調べています。今日は学校の裏の空き地で、小さな生き物を探しました。
 コオロギやバッタ、テントウムシなど、思ったよりもたくさんの種類の生き物がいることが分かりました。
 教室に連れて帰ってしっかり観察し、カードに記録しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264