最新更新日:2024/04/26
本日:count up42
昨日:204
総数:387188
笑顔でおはよう 元気にさようなら

すきなものをかいたよ!!(1年生)

 今日の図画工作科では、「すきなものを絵にかく」学習をしました。
 前の図工の時間に自分の顔を描いた子どもたち。(その絵は、教室の横に学級目標とともに掲示されています!!)今日は、その時の学習を生かしながら、自分の顔と自分の好きなものを描きました。
 先生がテレビを使って説明するのをしっかりと聞きながら、楽しく、自分の好きなものをかくことができました。
 みんなの絵を教室に掲示してもらうのが、楽しみですね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校初めての給食☆(1年生)

 1年生は、本日が小学校初めての給食でした。
 初めての給食のメニューは、ご飯・中華サラダ・生揚げの中華煮・牛乳です。
 6年生のお兄さん、お姉さんが、配膳をしてくれます。1年生さんは、ナフキンを机に敷いて、静かに良い姿勢で配ってもらうのを待っていました。
 6年生さんにお礼を言って、「いただきます!」をみんなでした後は、事前に先生から教えてもらった「三角食べ」(おかずやご飯、牛乳を偏らずに順序よく食すこと)に挑戦しました。
 「給食はどうですか?」と聞くと「美味しい☆」と子どもたち。お代わりをする子もたくさんいました。
 もりもり食べたので、午後からのお勉強も頑張れますね!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度入学式

 とても暖かい春の日、校庭の桜も満開の中、令和6年度亀山小学校入学式が体育館で行われました。今年度の新入生は、95名です。
 入学式では、校長先生やPTA会長のお話をしっかりと聞くことができました。お話の途中で、「はい!!」と元気よく返事をすることもできた1年生さんたちです。
 「1年生になったら」の歌もお家の人たちの方を向いて、元気に歌うことができました。  
 入学式が終わったら、教室で担任の先生のお話を聞いたり、クラス写真を撮ったりしました。
 明日から、元気に楽しく、亀山っ子として頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264