最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:86
総数:387240
笑顔でおはよう 元気にさようなら

「第1回避難訓練(地震・火災)」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先日、5月12日の10時より「第1回避難訓練(地震・火災)」がありました。「地震が起こって、その後、職員室から火事が起きた」という想定で行われました。
 みなさん、地震が起きたとき、冷静に先生の言う通りに動くことができましたか?
 黙って、机の下にもぐれましたか?
 その後、職員室が火事になりました。
「お、は、し、も」を守って、グランドの本部まで来ることができましたか? 
もう一度確認しておきましょう。 
 お・・・おさない   は・・・はしらない
 し・・・しゃべらない も・・・もどらない
その後、校長先生のお話では、「昨年の第1回と比べて、とても静かに集まることができました。みなさんの移動する靴の音しかしないのは、すばらしいですね。」と褒めらました。今年度の第1回の避難にかかった時間は、「5分3秒」でした。
命を守る大切な訓練です。次回もしっかりがんばって、誰一人犠牲者が出ないような学校にしていきましょう。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/20 参観・懇談会(4〜6年生)
広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264