最新更新日:2024/04/30
本日:count up127
昨日:70
総数:387483
笑顔でおはよう 元気にさようなら

学年開き☆(5年生)

 5年生は、5校時に体育館に集まって、学年集会を開きました。
 先生たちの紹介が終わった後は、5年生の合言葉になる「5G」の話がありました。  
 高学年に仲間入りした5年生。5つのGは「Go・Gain・Give・Grow・Glad」。自らが挑戦し(Go)、そして手に入れる(Gain)。手に入れたら、周りの人に与える(Give)。そうやって、成長(Grow)していき、その成長をみんなで喜び(Glad)合う1年間にしよう!という思いが込められていることを先生から聞きました。
 そして、みんなで学び合うための「学習のきまり」や宿題について、また、給食や遊び方のルールについての話も聞きました。
 一生懸命に先生たちの話を聞く子どもたちの姿は、高学年への期待と意欲にあふれていました。
 集会後には、野外活動に向けて、「猛獣狩り」のゲームを楽しんだ子どもたちです。
 5年生の第一歩をみんなでしっかりと味わう時間になりました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264