最新更新日:2024/05/20
本日:count up47
昨日:48
総数:389783
笑顔でおはよう 元気にさようなら

6年生を送る会(6年生)

いよいよ6年生の発表です。『♪ふるさと』を合奏しました。みんなの心が一つになり、大変すばらしい合奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(4年生)

4年生は、歌『♪虹色』を発表しました。6年生からも拍手がありました。これまでの感謝の気持ちが伝わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(3年生)

3年生は、リコーダー『♪パフ』の曲をプレゼントしました。とても上手に演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(5年生)

5年生は、クイズや詩を披露しました。4月から、最高学年として、いよいよバトンを受け継ぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会(2年生)

2年生は、ダンスを披露しました。笑顔溢れる踊りで、6年生に元気と勇気を伝えることができたのではないかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(1年生)

1年生は、劇や組体操、長いなわとびを披露しました。かわいい1年生からの贈り物に、6年生も大変うれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お祝いの掲示

1〜5年生のお祝いの掲示物があります。どの学年も心を込めて作成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

2月28日(火)です。早いもので2月も終わりとなりました。今日は、『6年生を送る会』があります。1〜5年生の子どもたち全員で6年生にお祝いのメッセージや感謝の気持ちを伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会の練習(6年生)

6年生も小学校での生活が残り1か月をきりました。今日は、明日行われる6年生を送る会の練習をしました。各学年が作成したお祝いの掲示物も体育館に貼ってあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休憩時間の様子

天候も良く、運動場では、子どもたちが外遊びを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鑑賞(5年生)

5年生が、版画の鑑賞をしています。友達の作品を見て、たくさん良いところがあったようです。思い出に残る作品ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

2月27日(月)です。良い天気となっています。早いもので2月も残り2日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんな集まれ!北部医療センター2023・第2回写生大会

2月25日(土)に「みんな集まれ!北部医療センター2023」と「第2回写生大会」が開催されました。本校の児童も写生大会に参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんな集まれ!北部医療センター2023・第2回写生大会

館内では、市民公開講座や救命講習、外科医体験が行われました。多くの方で賑わいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

海のいのち(6年生)

6年生が国語科の授業で「海のいのち」の学習をしています。登場人物の心情に寄り添い、読みを進めています。自分の考えを広げたり深めたりすることができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校のぶどう(3年生)

3年生の道徳では、教科書「学校のぶどう」を読み、ぶどうの世話をする栽培委員の人たちの話から、学校のために自分にできそうなことはどんなことかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとうの絵(2年生)

2年生の道徳では、教科書「ありがとうの手紙」を読み、「ありがとう」の気持ちを伝えるとどんな気持ちになるか考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

計算カード(1年生)

1年生が、算数科で計算カードを使って、たし算とひき算の練習をしています。繰り返し練習して、確実にできるようになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

2月24日(金)です。2月も残り少なくなってきました。まだ、朝晩の冷え込みがあります。体調に気を付けて、過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

春の気配

少しずつ暖かくなり、春の気配を感じられるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PTA文書一覧

校長挨拶

学校だより

下校時刻

年間行事

亀山小ガイドブック

非常変災時の対応について

保健関係

連絡網システム「登録」マニュアル

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

その他

広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264