最新更新日:2024/05/20
本日:count up56
昨日:48
総数:389792
笑顔でおはよう 元気にさようなら

ハードル走(6年生)

6年生が、体育科でハードル走をしています。ハードルを歩数やリズムを考えて跳び越すことが目標です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木を使った工作(4年生)

4年生が、木や板、金づち、のこぎりを使った工作に取り組んでいます。友達と協力して制作しています。板が切れたときはとても喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数科の学習(ひまわり学級)

ひまわり学級の子どもたちが、算数科の問題をしています。一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1

高跳び(4年生)

4年生の体育科では、高跳びに挑戦しています。意欲的に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いもほり(ひまわり・おおぞら学級)

今までに見たことのないくらい大きないもをたくさん掘ることができました。貴重な体験をさせていただきました、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いもほり(ひまわり・おおぞら学級)

地域の方の畑で、いもほりをさせていただきました。たくさん収穫することができ、子どもたちも大満足です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いもほり(ひまわり・おおぞら学級)

ひまわり学級とおおぞら学級の『いもほり』がありました。校長先生に「いってきます。」と元気よくあいさつして出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

10月31日(月)です。週明けになります。秋らしい、良い天気が続いています。10月も今日で終わりです。季節の変わり目です。体調に気を付けて、過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

亀山ハイキング ありがとうございました

子どもたちが無事、学校に到着しました。天候にも恵まれ、校外に出て、貴重な活動をすることができました。ご家庭でのお弁当や荷物等の準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

亀山ハイキング(5年生)

到着後、住職さんに福王寺の由来や歴史について分かりやすく教えていただきました。山登りをして、お弁当もおいしかったです。可部・亀山のすばらしい景色をみることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

亀山ハイキング(3年生・4年生)

3年生と4年生と交流し、一緒に遊具で遊んだり、おにごっこをしたりして遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

亀山ハイキング(2年生)

勝木台公園に到着し、友達と遊具で遊んだり、お弁当を食べたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

亀山ハイキング(1年生・6年生)

お弁当の時間です。とてもおいしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

亀山ハイキング(1年生・6年生)

虹山北公園で一緒に遊んでいます。楽しそうです。やさしく頼りになる6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

亀山ハイキング 出発(1年生・6年生)

1年生と6年生が、虹山北公園に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

亀山ハイキング出発(3年生・4年生)

3年生と4年生が、寺山公園に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

亀山ハイキング 出発(5年生)

5年生が、福王寺山に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

亀山ハイキング 出発(2年生)

2年生が、勝木台公園に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

亀山ハイキング 出発前

出発前に各教室で先生の話を聞いています。楽しく思い出に残る亀山ハイキングになるといいですね。
画像1 画像1

朝の様子

10月28日(金)です。10月も残り少なくなってきました。今日は、亀山ハイキング(遠足)があります。ご家庭で、お弁当や荷物等の準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PTA文書一覧

校長挨拶

学校だより

下校時刻

年間行事

亀山小ガイドブック

非常変災時の対応について

保健関係

連絡網システム「登録」マニュアル

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

その他

広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264