最新更新日:2024/05/20
本日:count up77
昨日:48
総数:389813
笑顔でおはよう 元気にさようなら

朝の様子

2月17日(金)です。曇り空です。週末は気温の変化があります。体調に気を付けて、過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とけいの読み方(1年生)

1年生の算数科では、何時何分などの時計の読み方を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やればできるんだ(1年生)

1年生の道徳では、頑張って続けることの大切さを学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

休憩時間の様子

天候も良く、運動場ではたくさんの子が、外遊びをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

紙ひこうきとばし(1年生)

1年生が、生活科で身近なものを使った昔遊びをしています。今日は、折り紙で「紙ひこうきとばし」をしました。自分なりに折り方を工夫し、遠くまで飛ばすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー(5年生)

5年生が、体育科でサッカーをしています。チームで協力して試合をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図形の性質(6年生)

6年生の算数科では、これまで学習した内容の問題を解くなど復習をしています。確実にできるようになるといいですね。
画像1 画像1

思い出を言葉に(6年生)

6年生の国語科では、6年間で最も印象に残った出来事について書き、これまでの小学校生活を振り返り、まとめをする学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

2月16日(水)です。2月も後半に入ります。まだ、朝の寒さが厳しいです。体調に気を付けて、過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マグネットマジック(3年生)

3年生の図画工作では、磁石をつかった動かすものを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木版画(5年生)

5年生が、版画に挑戦しています。自分の表したい場面を決め、版木に下絵をかき、線彫りで彫っています。素敵な作品ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2

紙版画(2年生)

2年生の図画工作科の様子です。今日は、紙版画を印刷しました。色鮮やかな楽しい動きのある作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

優勝おめでとうございます

『安佐北区子ども会連合会冬季球技大会』3・4年男子の部において見事優勝しました。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

2月15日(水)です。今日は、曇り空です。今朝も少し冷え込んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

リコーダーの練習(3年生)

3年生が、リコーダーの練習をしています。音がそろい、きれいな音色が聴こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小数のわり算(4年生)

4年生が、算数科で小数のわり算を学習しています。正確に計算できるようになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

毛筆(4年生)

4年生が、毛筆で『手話』を書いています。集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三角定規の角の大きさ(3年生)

3年生の算数科では、三角定規の角の大きさについて学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食時間

給食当番の子どもたちが、協力して食器や食缶を運び、配膳しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休憩時間の様子

少し寒い1日ですが、元気に外遊びを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PTA文書一覧

校長挨拶

学校だより

下校時刻

年間行事

亀山小ガイドブック

非常変災時の対応について

保健関係

連絡網システム「登録」マニュアル

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

その他

広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264