最新更新日:2024/05/09
本日:count up104
昨日:138
総数:388463
笑顔でおはよう 元気にさようなら

朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
6月30日(水)です。今日で6月も終わります。早朝より、地域の方に子どもたちの安全を見守っていただいています。いつもありがとうございます。

4年生 書写の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生の書写の学習では、「左右」を書いています。画の長さ、はらいに気をつけて書きました。

6年生 英語の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の6年生の英語は、理由や感想を伝える学習でした。

テレビ朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝は、音楽朝会でした。今月の歌は「♪アオギリのうた」です。平和を願う気持ちが込められた歌です。

朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
6月29日(火)です。今朝は、曇り空です。登校後に2年生と3年生が水やりをしています。

5年生 学級活動

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生が、学級で行う会についてみんなで話し合っています。楽しく思い出に残る会ができるといいですね。

5年生 社会科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生が、社会科であたたかい地方の人々の過ごし方を学習しています。

6年生 理科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生が、理科で植物の体のつくりとはたらきについて学習しています。意欲的に取り組んでいます。

2年生 算数科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生が、大きな数の学習をしています。100のカードを動かして、位を考えながら取り組んでいます。

3年生 国語科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生が、ローマ字の学習をしています。正しく覚えることができるといいですね。

朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
6月28日(月)です。今日は、曇り空です。6月も残り4日となりました。階段下の5年生の作品を見て、「すごい。上手だね!」と言っています。

5年生 鑑賞会

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生が鑑賞会をしました。いろいろなクラスの作品を見ました。友達の工夫がたくさんありました。

1年生 算数科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の算数科の様子です。ノートの使い方も上手になってきています。

6年生 家庭科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の家庭科では、すずしく快適に過ごす工夫について学習しています。

6年生 音楽科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生が、グループごとに打楽器の練習をしています。協力して取り組んでいます。

3年生 理科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の理科では、風の強さによって、帆かけ車の動く距離がどうなるかを実験しています。友達と協力して調べています。

4年生 体育科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生が、リレーをしています。励まし合って最後まで頑張っています。

朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
6月25日(金)です。今朝は、曇り空です。6月も残り少なくなってきました。日中は気温が高くなっています。体調に気を付けながら、過ごしてほしいと思います。

6年生 書写の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生が、毛筆で「中秋の名月」を書いています。集中して取り組んでいます。

おおぞら学級 学習の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
おおぞら学級の子どもたちが、自分の課題を一生懸命に取り組んでいます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PTA文書一覧

学校だより

下校時刻

亀山小ガイドブック

家庭でのスマートフォン・ゲーム機の使い方について(お願い)

非常変災時の対応について

連絡網システム「登録」マニュアル

Google workspace for Education

その他

広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264