最新更新日:2024/05/17
本日:count up22
昨日:48
総数:389758
笑顔でおはよう 元気にさようなら

レクリエーションタイム

画像1 画像1
夕食の後は、部屋をかえて、レクタイムです。
子どもたちが部屋に入った後のスリッパが
綺麗にそろっていました。
ホテルの方もびっくりされています。

「あいさつ、返事、くつそろえ」
学校で学んだことが、自然にできるようになって
きました。

夕食

画像1 画像1
完食しました!!

夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
食べます。食べます。
食欲旺盛です。

夕食 

画像1 画像1 画像2 画像2
とにかくよく食べます。
良いことです。

修学旅行 夕食です

画像1 画像1
子どもたちが楽しみにしていた夕食タイムです。
実行委員さんの合掌の合図で、食事が始まりました。

ご覧ください。

おみやげタイム

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルの売店にて、おみやげタイムです。
家族の顔を思い浮かべながら、買っています。
「弟に何買おうかな?」という声が聞こえます。
値段と財布の中身を見比べながら買い物をしています。大事な勉強だと思います。
限られたお小遣いを工夫して使う、大事な経験です。

ホテルに到着 入館式

画像1 画像1 画像2 画像2
亀山小学校修学旅行団は、先程、全員無事に  
ホテルに到着しました。
みんな元気です。ご安心ください。

入館式もホテルの方の話を静かに聞くことができました。立派な態度です。

明石海峡大橋

画像1 画像1
修学旅行のバスは、姫路から須磨に向けて
移動中です。
明石海峡大橋が見えてきました。

姫路城見学

画像1 画像1 画像2 画像2
姫路城の見学です。
1組と2組が先に出発。
3組と4組は、お土産タイムです。
爆買いする子が続出。この後大丈夫でしょうか?

昼食中

画像1 画像1 画像2 画像2
よく食べています。

姫路城 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食会場に到着しました。
美味しそうな御膳に歓声があがりました。
みんな美味しそうに食べています。

できた!備前焼

画像1 画像1 画像2 画像2
備前焼窯元にて手びねりの体験をしました。
子どもたちは、事前にデザインを考えていました。
小皿、湯飲み、小鉢、
思い通りの作品になったかな?
世界に一つの自分だけの作品です。
仕上がりが楽しみです。

福山SAで休憩

画像1 画像1 画像2 画像2
福山SAにて、トイレ休憩です。
子どもたちは、全員元気です。
このまま岡山に向かいます。
バスレク第二部が始まります。

バスレク盛り上がってます

画像1 画像1
西条を通りました。
バスの中は子どもたちが企画、準備した
レクリエーションで盛り上がってます。
写真は、先生似顔絵リレーの様子です。

修学旅行出発式

画像1 画像1
修学旅行の出発式です。
安全に気をつけて、楽しい修学旅行に
したいと思います。

5年生読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は5年生の読み聞かせの会でした。亀山小学校では、PTAの読み聞かせボランティア「おやねこクラブ」の方々に来ていただき、本の読み聞かせをしていただいています。読書を通じて豊かな心が育ってほしいと思います。

生活朝会

画像1 画像1
 12日(火)に生活朝会を行いました。「人権」について生徒指導主事が話をしました。「みんなも幸せに」なるために,じぶんはどう行動すればよいか,しっかり考えられたと思います。相手のことをしっかり思いやることのできる亀山っ子であってほしいと願っています。

亀山小秋祭り その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8日(金)の1・2校時の秋祭りの様子です。

亀山小秋祭り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8日(金)の1・2校時の秋祭りの様子です。

亀山小秋祭り その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8日(金)の1・2校時に,児童会で企画した秋祭りを行いました。兄弟学年で班を作り,上学年の児童が下学年の児童を上手にリードしてまわることができていました。班のみんなで協力して,クイズやゲームに挑戦し,楽しく過ごすことができました。とても良い雰囲気で秋祭りを終えることができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264