最新更新日:2024/04/26
本日:count up33
昨日:86
総数:387265
笑顔でおはよう 元気にさようなら

宿舎へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
九州に入り、宿舎に着きました。立派に入館式を済ませました。夕飯も仲良く円卓を使って和やかな食事でした。
スペースワールドに隣接です。心は、早くもそちらに・・・

萩の街 散策2

画像1 画像1 画像2 画像2
明治維新に関わった志士たちの誕生の地を散策しました。
10年後は、ぼくたち・わたしたちが。

萩の街 散策

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班行動です。地図を片手に、限られた時間の中、頭を寄せて相談しています。
見学中、靴を揃え、元気な挨拶ができるのも、さすが、亀山っ子ですね。

松陰神社

画像1 画像1 画像2 画像2
吉田松陰の生き方、考え方にふれ、今後の日本の為に?、お祈りしました。

秋吉台 2

画像1 画像1
秋吉台にて・・・ 

秋吉台 1

画像1 画像1
秋吉台にて・・・

秋吉台より

画像1 画像1 画像2 画像2
秋芳洞から移動し、秋吉台上に来ました。青空も見られ、爽やかな風が、コスモスを揺らしています。広い広い台上を散策しました。
ガイドさんに、車窓から見える景色から、カルスト台地がつくられたことについて学んでいます。

いただきます!

画像1 画像1
秋芳洞見学後、美味しく昼御飯をいただきました。お腹一杯に、元気パワーを注入しました。

安富屋にて食事

画像1 画像1
美味しい食事をありがとうございました。

安富屋にて買い物

画像1 画像1
クラス毎に、買い物をしました。
いろんなお世話になった人たちに、しっかりとお土産を買っているようでした。

バスレク

画像1 画像1
バスレクで、「みんなの好きなもの」も分かって、さらに仲良くなりました。

秋吉洞 4

画像1 画像1
ここが出口?入り口?
とっても、涼しくて神秘的な体験をしてきました。

秋吉洞 3

画像1 画像1
百枚皿☆

秋吉洞 2

画像1 画像1
こがねばしら、と読みます。

秋吉洞 1

画像1 画像1
石筍。読めるかな?

秋芳洞探検 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
神秘的な光景が広がります。次々と変わる自然の不思議に、心奪われていました。
多くの時間をかけて、自然の力で作り上げた秋芳洞を堪能しました。

秋芳洞探検

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨の影響で、中は、もやがかかっています。涼しさを肌で感じています。

秋芳洞探検へ?

画像1 画像1
いよいよ山口県です。青空も見えてきました。
これから、秋芳洞探検へ。

修学旅行、バス出発です

画像1 画像1
まだ、少し雨が残っていますが、うきうきする気持ちを胸に秘めて、バスに乗り込みました。いよいよ、出発です。みんな笑顔が輝いています。
学年目標「信 進 伸」をもとに、実行委員を中心に取り組んで来ました。亀山っ子らしいたくさんの実りある二日間にしてきます。

素敵なプレゼント

画像1 画像1 画像2 画像2
 明日から、6年生は修学旅行です。掃除や給食を始め、いつも親切にしてもらうペアの6年生に、1年生が素敵なプレゼントを届けました。
 可愛いてるてる坊主です。お手紙も添えています。1年生からのお手紙を読む6年生の表情も、「行ってらっしゃい。」に応える姿もとても素敵でした。
 心温まる素晴らしい修学旅行の幕開けです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/9 授業開始日

学校だより

下校時刻

広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264