最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:86
総数:387257
笑顔でおはよう 元気にさようなら

放送朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の朝会は、トイレ掃除の仕方を学びました。先生方の熱心な掃除のやり方を見て、さらにトイレ掃除もうまくなることでしょう。

自転車教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 自転車教室がありました。交通ルールや自転車の安全な乗り方について警察の方から教えていただきました。

1年生教室で

画像1 画像1 画像2 画像2
生活科の学習で学校そばの空き地で、「秋」を見つけました。色々な虫がいます。鳴き声もお届けできれば・・・

1年生の学年行事

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生の給食試食会とふれあい活動「親子ミニ運動会」が行われました。
 「親子ミニ運動会」は、ボール送りリレーやフラフープくぐりリレー、電車リレーに○×クイズと盛りだくさんでした。親子のふれあいを楽しみながら、元気いっぱい活動ができました。最後には一人一人メダルが授与され、子供たちも大満足♪
 みんなが楽しめるように考えてくださった役員さんに感謝です☆☆

スペースワールドの一コマ

画像1 画像1
スイーツタイム^_^

スペースワールド

画像1 画像1
そろそろお昼御飯。ミールクーポンをうまく使って。

スペースワールド

画像1 画像1
どれに乗ろうか、相談は大切です。

スペースワールド

画像1 画像1
震えが止まらないと降りてきても、やはり憧れのザターンへ

スペースワールドの一コマ

画像1 画像1
跳べ!高く!

スペースワールド

画像1 画像1
待つときから、満面の笑顔です。

スペースワールド2

ならんでいる時から、笑顔です。

待ちに待ったスペースワールド

画像1 画像1 画像2 画像2
歓声?悲鳴?でも、楽しんでいます。

2日目のスタートです

本日も、晴天に恵まれました。昨日の室長会等での振り返りが生かされ、ますますの成長が見られます。朝食も、仲良く楽しんでいました。

いのちのたび博物館

画像1 画像1
進化の過程を真似してみたけど、大変。

いのちのたび博物館

画像1 画像1
意外に上手く組み合わせるのが難しくて、大変。

いのちのたび博物館

画像1 画像1
下にも、上にも展示があって、大変。

ここは?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
恐竜だらけだ〜。

「いのちのたび博物館」で勉強だ〜。

退館式

画像1 画像1
昨日の反省(走らない、声の調整)もしっかり修正し、立派な態度の退館式でした。
次は、いよいよ、、、

修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
朝のバイキングの様子です。
時間前集合もバッチリで、大広間での食事にも慣れて、ゆったりとした時間を過ごせました。
いいでしょ^_^

昨晩の絵つけ体験

画像1 画像1 画像2 画像2
講師の先生の指導のもと、素敵な絵を描くことができました。焼き上がりは、しばらくしてからのお楽しみに^_^
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/9 授業開始日

学校だより

下校時刻

広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264