最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:86
総数:387238
笑顔でおはよう 元気にさようなら

遠足 その2(5年・1年と6年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生は福王寺に行き,南原を回って帰ってきました。
福王寺のある金亀山に登り,長い距離を全員歩きました。
金亀山は,亀山小学校の校歌の歌詞にも出てきます。
地域の自然や歴史に触れました。

1年生と6年生は大毛寺公園に一緒に行きました。
縦割りのペアで仲良く過ごしました。
6年生は,上手に1年生のお世話をし,
1年生は,お兄ちゃんお姉ちゃんの言うことをしっかり聞きました。

遠足 その1(2年・3年・4年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月2日に遠足に行ってきました。
写真は左から2年生・3年生・4年生です。
2年生は寺山公園に,3年生は可部運動公園に,4年生は南原身近な運動広場に行きました。
みんなで仲良く遊んだり,おいしいお弁当を食べたりして過ごしました。
暑い中,しっかり歩きました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/6 代休
5/9 家庭訪問
5/10 家庭訪問

学校だより

下校時刻

年間学習指導計画(シラバス)

緊急時登下校

家庭でのスマートフォン・ゲーム機の使い方について(お願い)

時程表

学年だより

Google workspace for Education

広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264