最新更新日:2024/05/31
本日:count up21
昨日:76
総数:141048
令和6年度可部南小学校を本年度もよろしくお願いします。

グループ名決め

画像1画像2
 異年齢の縦割り班活動のために,3つのグループをつくりました。1年間,このグループを軸に活動していきます。はじめてのグループ活動は,グループの名前決めです。
 1年生から5年生までの子どもたちからは,さまざまなグループ名があがりました。どうぶつ,さかな,バナナ,りんご…。どうやって決めるかも子どもたちに任せました。これまでの経験から,多数決やじゃんけんなど,それぞれの方法で決めていました。
 グループ名は,「ドラゴン」「スーパーヒーロー」「かがやき」に決まりました。


ようこそ さくらんぼへ

画像1画像2画像3
1年生と新しく着任された先生の歓迎会を行いました。
2年生から,手作りペンダントのプレゼントがおくられました。自己紹介では,1年生もはっきりとした声で,名前と好きな食べ物を言うことができました。お楽しみタイムは,3年生を中心に進行し,先週みんなで決めた,「しっぽとりゲーム」と「だるまさんがころんだ」を楽しみました。笑顔あふれる会となりました。
 1年間,みんなでいろんなことを学びましょう。

教科書授与式

画像1
 教科書授与式を行いました。
 各クラスの担任より,応援の言葉とともに教科書を受け取りました。新しい教科書を手に,進級した喜びを感じているようでした。つづけて,新1年生と新しく来られた先生の歓迎会の打ち合わせも行いました。昨年度は歓迎された新2年生も,今回は先輩として歓迎会を盛り上げてくれることを期待しています。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立可部南小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部南二丁目11-1
TEL:082-814-4101