最新更新日:2024/04/26
本日:count up32
昨日:106
総数:139105
令和6年度可部南小学校を本年度もよろしくお願いします。

おりづる

画像1
 平和集会に向けて、平和への願いを込めながら、おりづるを作成しました。
 各クラスで作ったおりづるを、わかたけ委員会でまとめて、玄関に置いています。「きれいね。」「多くの人に見てもらえるといいね。」と話をしながら飾っていました。

おりづる おれるかな?

 みなさん、おりづるの作り方は覚えていますか?
 可部南小学校では、毎年7月に平和の願いをこめておりづるを作って献納していますね。
 学校でも7月には作りますが、休みの間におりづるの作り方をおさらいしておきましょう。
 まだ覚えていない人も、作り方の写真や動画を見ながら、ぜひ作ってみてください。

★作り方の動画↓
https://drive.google.com/file/d/1afsBSkF4HerVfZ...
★作り方の紙↓
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立可部南小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部南二丁目11-1
TEL:082-814-4101