最新更新日:2024/05/31
本日:count up7
昨日:76
総数:141034
令和6年度可部南小学校を本年度もよろしくお願いします。

おもちゃ教室を開きました!

 1組は2月20日、21日、2組は2月14日に1年生を招いておもちゃ教室を開きました。7種類のおもちゃコーナーに分かれて、1年生に優しく分かりやすくおもちゃの作り方を教えていました。終わった後はみんな達成感に満ち溢れた顔をしていました!1年生も楽しんでくれた様子で、おもちゃ教室は大盛況に終りました。
画像1
画像2

パンジーの花を植えました!!

生活科の授業でパンジーを植えました。子どもたちは学校にくると、毎朝かかさず水やりを頑張っていました。冬休みに入る前には、花がら摘みもしました。これからもみんなで大事に育てていこうと思います!!
画像1
画像2

ヌマジ交通ミュージアムに行ったよ!

画像1
画像2
 11月14日に校外学習でヌマジ交通ミュージアムへ行ってきました。行きは、自分たちで切符を買ってアストラムラインに乗りました。車両基地見学や乗り物クイズをして、たくさんの新しい発見がありました。ルールを守って楽しく学習することができました。

絵の具を使ったよ

画像1画像2
 GW明けから、絵の具の学習を始めています。大多数の子が、本格的に絵の具道具を使うのは初めてなので、ひとつひとつ道具の名前や置き方を確認していきました。
 いざパレットに絵の具を乗せるときになると、「先生、やってもいい?」と確認しながら手を動かす子どもたち。筆に絵の具を含ませたときには、「わあ〜!」と歓声をあげたり「先生、このくらい?」とおそるおそる手を動かしたりと、ほほえましい姿が見受けられました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立可部南小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部南二丁目11-1
TEL:082-814-4101