最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:69
総数:140354
令和6年度可部南小学校を本年度もよろしくお願いします。

ご参加ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3
ご多用の中、高学年の参観・懇談にご参加くださりありがとうございました。子どもたちは、おうちの人にがんばっているところをみてもらおうと張り切っていましたね。「考えて ベストをつくし みんなで なかよく みつけよう」の「か・べ・み・な・み」っ子のスローガンは、達成していたでしょうか。友達と、多様な意見を交わしていくなかで、考えが広がり、深まるのだと思います。学校でしかできない学びをみていただけたのならうれしいです。

G7サミット広島への参画

画像1
画像2
広島で行われたG7サミットが閉幕しました。各国の代表をお迎えした平和公園に飾られた「歓迎ボード」に植え込まれたピンクのペチュニアの中には、可部南小学校で育てたものも入っています。昨年度の美化・園芸委員会のみんなで育てたものです。うれしいですね。

保護者の皆様、3日間お弁当を用意してくださり、ありがとうございました。

めがでたよ

画像1
画像2
画像3
1年生がまいたアサガオの種が芽を出しました。生活科では子どもの気付きを大切にします。水をやって育てながら願いや思いをもち、大きくなる様子に思いを寄せます。そうすることで生命をもっていること、成長していることに気付いたり、世話をして優しく育てた自分自身にも気付いたりします。花が咲いたときの子どもたちの歓声が、今から待ち遠しいです。

格別の味!

画像1画像2
6年生が家庭科で調理実習をしました。コロナ禍の中、子どもたちに我慢をさせたことの1つがこの調理実習でした。「やっとできます!」と楽しみにしていた子どもたち。「できました。食べてください。」と持ってきてくれました。
色とりどりの新鮮な野菜をちょうどよく炒め、上手な味付け。格別でした。ごちそうさま。おうちでもぜひ作ってね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

警報発表の際の登校について

学校経営方針

いじめ防止等のための基本方針

学校だより 友垣

G Suite for Education

新型コロナウイルス感染症関係

広島市立可部南小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部南二丁目11-1
TEL:082-814-4101