最新更新日:2024/05/20
本日:count up52
昨日:24
総数:140335
令和6年度可部南小学校を本年度もよろしくお願いします。

2年生と「おもちゃきょうしつ」

2年生さんが,「おもちゃきょうしつ」に招待してくれました。招待状をもらってから,とても楽しみにしていた子どもたち。どんなおもちゃがあるのか,わくわくしていました。グループに分かれて,2年生さんの説明を聞きながら,おもちゃを作って遊びました。おもちゃを作ることに夢中になり,どの子も黙々と作っていました。遊ぶときには,何度も繰り返して遊んでいました。
終わった後に感想を聞きました。「とても楽しかったので,またやりたい。」「家でもやってみたい。」という感想のほかに,「2年生が優しく教えてくれたので,よくわかりました。」「今度は,ぼくが新1年生に優しくしたい。」「2年生になってもがんばりたい。」という感想がありました。2年生の姿をお手本に,「次は自分たちも」と,優しくて立派な2年生になろうとしている1年生が頼もしく感じました。
画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立可部南小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部南二丁目11-1
TEL:082-814-4101