最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:50
総数:139125
令和6年度可部南小学校を本年度もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください

画像1
画像2
令和5年、子どもも大人も誰もが「幸せな学校」をめざしたいと取り組んで参りました。保護者の皆様、地域の方々には、いつも温かいご理解、ご協力をいただきました。おかげで、子どもたちは健やかに、学校生活を楽しみ、とても成長した1年だったと思います。何よりも、自分たちで楽しい学校生活をつくるんだという気持ちが大きくなり、学習の場も生活の場も、特別活動を基盤として自主的・実践的に活動している姿がたくさんありました。
これはそのまま将来に生きる力です。人と人がわかり合い、大切にし合い、違いも認め合えるようになれば、きっと明るい平和な社会を創り出す人になるはずです。残り3ヶ月も、今の学年のまとめとして実り多い日々を過ごし、次の学年になる準備をしようと思います。
1年間の感謝をこめ、また、来年を新しい気持ちで迎えることを楽しみにして、今年の学校は閉じようと思います。
今年も素晴らしい門松を玄関に飾ることができました。貴重な「笑い竹」で、見ていると笑顔になり、幸せを運んでくれそうです。
つくってくださった地域の皆様、本当にありがとうございました。
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立可部南小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部南二丁目11-1
TEL:082-814-4101