最新更新日:2024/05/22
本日:count up10
昨日:58
総数:140420
令和6年度可部南小学校を本年度もよろしくお願いします。

ツナグ−58−

画像1
運動会に向けての練習が始まりました。5年生の演技は赤と青のフラッグを使って行う「ツナグ−58−」です。野外活動で学んだことを生かして、心を一つに練習していきます。

理科 太陽と月

 理科では、太陽と月について学習しています。
 久しぶりに晴天だったので、外に出て、初めて遮光板を使って観察することができました。
画像1
画像2

書道

 習字の時間に、書道をしていました。前回、絵の具で描いた背景に、今回は字を書きました。
 書道なので、とめ・はね・はらいは自分流に工夫をして良いということで、それぞれの絵に合わせて、字体を考えて完成させていました。
画像1
画像2

かべみなみキッズ美術館!

 29日に図画工作の鑑賞会があり、各学年が作った作品を観てまわりました。
 いろいろな題材で、子どもたちはとても興味深く鑑賞をしていました。自分だったらどんな作品名にするかな、作品から音やお話が聞こえてくるかな、と想像しながら観れたことが、みんなの感想カードから分かりました。
 これからの図工の作品づくりに生かしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立可部南小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部南二丁目11-1
TEL:082-814-4101