最新更新日:2024/05/20
本日:count up60
昨日:24
総数:140343
令和6年度可部南小学校を本年度もよろしくお願いします。

理科の学習

画像1画像2画像3
理科の学習で、生き物を見付けました。
桜はすっかり散ってしまいましたが、チューリップやパンジーがきれいに咲いています。
また、カラスノエンドウ、オオイヌノフグリ、カタバミなど、いろいろな植物も見つけました。
「ありが集まってる!!」
「てんとう虫、かわいいよ!」
子ども達は、虫めがねを持って走り回っていました。飼育池には、亀も顔を出しました。
「冬の間、どこにいたんかね?もぐっていたのかな〜?」
春は、花や生き物がいっぱいで楽しいですね。
教室に戻って、気付いたことをノートいっぱいに書きました。


入学式

 入学式がありました。6年生は受け付けから靴箱までを送る係、靴箱から教室に案内する係、教室で名札をつけたりトイレに連れていったりする係に分かれて1年生をサポートしました。まだあどけない1年生をリードする姿は少しかっこよく見えました。
画像1画像2画像3

入学式に向けて

就任式、始業式を終え、最高学年として再び学校生活がスタートしました。
そして今日は入学式にむけての準備を行いました
どんな1年生が入学するか楽しみです
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立可部南小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部南二丁目11-1
TEL:082-814-4101