最新更新日:2024/05/20
本日:count up51
昨日:24
総数:140334
令和6年度可部南小学校を本年度もよろしくお願いします。

レッツ!けのび!

1年生までの水泳の授業では、小プールで水慣れでしたが、
今年の水泳の授業から、
少しずつ前に進む練習もしていきたいと思っています。

第一弾!「けのび」!

まずは、ポーズから。
手を伸ばして〜足も伸ばして〜
陸上ではカンペキ☆
・・・水中でも、みんながんばっていましたよ!
画像1

飛び入りゲスト!〜プール開き〜

画像1
今年初めて水泳の授業をする2年生のために、
国語でおなじみの
「がまくん」「かえるくん」が
やってきてくれました!
水泳が苦手ながまくんと、2年生のために、
かえるくんが、魔法の水をかけてくれましたよ〜

これで、今年の水泳も、みんなバッチリ!!!
きっと安全に楽しくできるはずです。
画像2

Doスポーツ

画像1
画像2
6月12日(金)
JTサンダースの方をお招きして、バレーボールの指導をしていただきました。

一目見ての感想は…「大きい…。」

最初は、選手の方たちのプレーを見ました。

子どもたちは、プレーの一つ一つに「おぉ!」と驚きの声をあげていました。

実際に自分たちがプレーする場面では、選手の方に優しく教えていただきました。

楽しみながらバレーボールをすることができました。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立可部南小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部南二丁目11-1
TEL:082-814-4101