最新更新日:2024/05/08
本日:count up3
昨日:73
総数:139720
令和6年度可部南小学校を本年度もよろしくお願いします。

日本の遊びを楽しんでいます!

画像1画像2
 さくらんぼ学級で、それぞれの冬休みの話を聞きあいました。その後、日本の遊びを紹介しました。「福笑い」「羽子板」「お手玉」など、どの児童も興味をもったようです。グランドに出ることができない日に、教室で楽しんでいます。

地域清掃活動

画像1
画像2
13日(火)地域清掃をしました。
場所は前回と同じく第2公園。
この時期にしては珍しく、とても暖かい中での活動となりました。
班ごとに、茂みの中や遊具付近などで、たくさんのごみをあつめました。
集まったごみは、ごみ袋2ふくろ分でした。
よく頑張りましたね。

清掃後は、きれいになった公園で遊びました。

地域に貢献できました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立可部南小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部南二丁目11-1
TEL:082-814-4101