最新更新日:2024/05/21
本日:count up137
昨日:142
総数:441415
いつも心に『可部っ子魂』!! 一、人を大切にします 一、正しい行いをします 一、自慢できる可部にします 

教頭先生のお話

 今日の学校朝会は教頭先生のお話でした。「虫歯」のお話でした。虫歯をほっておくと大変なことになることや虫歯のおそろしさがよく分かりました。虫歯は早めに治しておきたいのもです。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 one's memoirs 2年生

 2年生の「全力SHAKE!」です。軽快なリズムにのって上手に踊ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 one's memoirs 4年生

 4年生の「ボールでスクラム」です。ドリブルやボールキャッチが難しく最初はなかなかうまくできませんでしたが,練習を重ね上手になりました。本番は,練習の成果をいかんなく発揮しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 one's memoirs 1年生

 1年生の「友よ〜この先もずっと・・・」です。1年生のかわいらしい演技に,おもわず笑顔がこぼれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 one's memoirs 3年生

 3年生の「Flag Express 999」です。バシッというここちよい旗の音が響きました。4色の旗がきれいに舞いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 one's memoirs 応援団

 赤も白も大きな声を出して,力の限り応援をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会閉会式

 おはようタイムで運動会の閉会式が行われました。これで運動会は閉会です。今年はひと味違った運動会の思い出ができたのではないでしょうか。悪条件の元,子どもたちはよく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の運動会

 本日は雨の中,子どもたちにあたたかいご声援や盛大な拍手をいただき,ありがとうございました。子どもたちは,練習の成果を発揮し全力を出し切ることができました。5月31日(火)のおはようタイムでできなかった閉会式を行います。ぜひ,ご参観ください。尚,駐車場はございませんのでご了承ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会前日

画像1 画像1 画像2 画像2
保護者観覧用のテントもたちました。あとは運動会が始まるだけです。明日はあたたかいご声援と盛大な拍手をお願いいたします。

運動会前日準備

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会の前日準備を6年生がしました。さすが6年生てきぱきと動いてくれました。これで準備は万端です。あとは晴れることを祈るのみですが・・・。てるてる坊主に願いをこめて当日を待ちます。

運動会間近

 運動会があさってに迫ってきました。今日のおはようタイムは,行進とラジオ体操の練習です。ラジオ体操も最初に比べるとずいぶん上手になりました。
画像1 画像1

運動会書係打ち合わせ(2)

 2回目の係打ち合わせがありました。これが最後の打ち合わせです。準備係は,実際に運動場に出て準備物をどこにおけばよいか,線はどこに描くかなどを確かめていました。放送係は,実際にマイクを通してアナウンスをしていました。運動会はすぐそこです。
画像1 画像1
画像2 画像2

全体練習(2)

 2回目の全体練習が行われました。行進の練習や礼の練習に加え,午後からの応援合戦や閉会式の練習をしました。どの学年も1回目の練習より声も大きく,行進も立派になっていました。後は本番を迎えるのみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

 保護者の皆様にもご協力いただき,あいさつ運動が行われています。一日の始まりを元気よくさわやかなあいさつで始めることができたでしょうか?
画像1 画像1

グラウンド整備

画像1 画像1
 運動会に向けて最後のグラウンド整備をしました。トラックに新しい土を入れてならしました。運動会前の雨で新しい土もグラウンドになじんでくれると思います。

リレー練習

画像1 画像1
 リレーの練習も大詰めです。最初に比べ,バトンパスもずいぶん上手になりました。
画像2 画像2

おはようタイム

 今日のおはようタイムは,開会式の隊形で礼の練習をしたり,ラジオ体操の練習をしたりしました。運動会の練習もそろそろ仕上げの時期に入ってきます。最後まで気を抜かず,けがや病気に気を付けて頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動月間賞

 あいさつ運動の月間賞が発表されました。これは,これから1年間を通して行われる可部小オリンピックの最初の種目です。生活委員さんがチェックしたあいさつの良かった人の人数で順位が決まりました。表彰式が校長室で行われました。1位は5年1組,2位が6年2組,3位が4年4組と2年1組でした。おめでとうございます。次の種目は「黙って掃除」です。各クラス金メダル目指して頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の全体練習2

画像1 画像1
 大玉送りはハプニング続出です。本番も楽しくなりそうです。応援合戦は団長の気合いにみんなもつられ,大きな声が出ていました。
画像2 画像2

運動会全体練習

 運動会の全体練習をしました。行進や開会式,応援合戦,大玉送り,閉会式の隊形と盛りだくさんの内容でしたが,1回目の練習にしては,とても上手にできていました。2回目の練習ではさらに磨きがかかることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/29 登校日(弁当) 生活リズム確認週間(〜9/2) 6校時委員会 下校1〜4年14:40 5〜6年15:35
8/30 登校日(弁当) 6校時授業(1年生は5校時授業) 下校 1年生14;40 2〜6年生15:40
8/31 登校日(弁当) 6校時授業 下校15:40
9/1 給食開始 ベルマーク回収日
9/2 根の谷川探検(2・3h)
広島市立可部小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部四丁目9-1
TEL:082-814-2428