最新更新日:2024/04/25
本日:count up102
昨日:189
総数:437906
いつも心に『可部っ子魂』!! 一、人を大切にします 一、正しい行いをします 一、自慢できる可部にします 

ドッジボール大会 6年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 運動委員会主催のドッジボール大会が始まりました。学年ごと、大休憩、昼休憩を使って行われます。第一回目は六年生でした。学級対抗の試合に盛り上がりを見せました。

3年 自転車l教室

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の自転車教室が行われました。本校では、自転車教室で学んだあと、はじめて、外で自転車に乗ってよいことになっています。学んだことをしっかり守り、安全に自転車に乗ってほしいと思います。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月のはじめ、六年生が修学旅行に行ってきました。旅先で出会う自然、文化、そしてたくさんの人々に感謝しながら充実した二日間を過ごしました。

5年 田植え

画像1 画像1 画像2 画像2
6月13日 今年も地域のゲストティーチャーから指導をしてもらいながら、無事、田植えをすることができました。これからの生長が楽しみです。

1年 学校の周り探検

画像1 画像1 画像2 画像2
6月11日 生活科の学習で学校の周りを探検しました。

2年生 職場体験 + サツマイモの苗の植え付け

画像1 画像1 画像2 画像2
6月12日、可部中学校から4名の生徒が、職場体験に来ました。2年生の各学級に入り、一日過ごしました。生活科の学習では、サツマイモの苗の植え付けがあり、手伝ってもらいました。

総合的な学習 山まゆ

ゲストティーチャーを迎え、山まゆの生態について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立可部小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部四丁目9-1
TEL:082-814-2428